玉の輿に乗った人、周りにいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は玉の輿の日だといいます。
 
私の親戚はかなりお金持ちと結婚しています。
 
ただ同じような家柄同士の結婚が多いです。
 
一番と言われれば母の親戚で日本の有名企業の会長のお母さんだと思います。
 
戦後まもなく新潟から芦屋にお嫁にいった母の親戚だと思います。
 
とても頭が良くて女学校で英語が話せたので戦後進駐軍の通訳もしていたそうです。
 
母によると若い頃、新潟から芦屋までお手伝いに行ったことがあるそうです。
 
そのお母さんが宝塚やデパートに連れていってくれて楽しかったそうです。
 
もっと身近を見回すといとこだと思います。
 
いとこはとても美人でした。小学生の私はいとこと歩くのが自慢でした。
 
いとこはスポーツが大好きでよく私と妹をボーリングに連れていってくれました。
 
いとこと歩くだけで男性の視線がすごかったことを覚えています。
 
銀行に勤めていたいとこは職場の男性たちからのアプローチがすごかったそうです。
 
何人も結婚させてくださいと電話が来て断るのは叔父さんでした。
 
そしてしばらくして銀行の取引先の人に見初められて結婚することになりました。
 
億万長者だということで親戚はとても心配していました。
 
芦屋の親戚も結婚では苦労もあったので親戚は心配していたのです。
 
いとこは結婚しても毎日大変な日々でした。
 
お姑さんが病気で入院していたので一生懸命看病していました。
 
年賀状で見たご主人はいつも紋付はかまでとても怖い顔をしています。
 
会うたびいとこは、痩せていきました。
 
実家に帰るのもほんの少しの時間しかいられなかったです。
 
それでも最近はとても元気で白いスポーツカーに乗っていました。
 
マンションは何棟もあるようですが、お店もやっているので楽しそうでした。
 
いとこを見ていてお金持ちに嫁ぐ女性ってどんな人かわかります。
 
美人で優しくてお金のことは考えていない人だと思います。
 
お金の欲望がすごいとお金持ちと結婚できないと思います。