こんばんはニコニコ


今朝ホームセンターに寄り
いろいろと苗を見ていたら
ハーブがたくさんあり


何点か買い求めました🌿


私の家は両親の所有の土地で


以前は雑木林で


足元には母が植えたハーブを中心に
いろんな植物が咲いていました。


それを壊して家を建てたから
自責の念もあり


元に戻したい気持ちもあります。


10年くらい前、「風のガーデン」というドラマがありましたねニコニコ


富良野を舞台にしたドラマでした。


それとアメリカのおばあさん、ターシャ・テューダーの庭。


あんな感じにしたいなあ、
と考えています。


とても小さい庭だけど照れ


今日はイタリアンパセリ、バジル、ワイルドストロベリーなどを買い


他はアップルミント。
沢山あったのに絶えてしまったショボーン




ローズマリーやラベンダー、レモンバームは母の畑にあるから


移し替えて、いい香りのする庭に
していきたいな、と思います。





数年したらジャムができるくらい
実がなるかな〜🍓


今この苗たちは
リビングに置いてあるけど


ほのかな芳香を放って
とてもリラックスした気分でいますおねがい


自分が心地よく感じるものを知り
整えて行く過程も楽しいですね照れ


今夜はレモンバームをサシェに入れて
良い眠りにいざなってもらい


夏にはコクボの氷の入ったグラスに
ミント、三ツ矢サイダーを注ぎ🌿


スカッと飲みたいな、
と夏をわくわくした気分で待ちたいと
思いますクローバー


みなさま
良い夜をお過ごしくださいキラキラ