今日は、バレンタインデーだったのですね。

夜勤明けで、先輩からチョコをもらい、気がつきました照れ

夜勤では、一緒にする人達と、おやつを配り合うという慣習があります。

昨夜貰った


美味しかった。玄米茶と合うねお茶

その、バレンタインの件ですが、

私はあまり、興味がなく、クリスマス以外の外来種イベントは特に。

若い頃、結婚するのかな?と思ってた人にもチョコをあげたことがなく、

そんなものだ、という風に数年たったバレンタインデー。

当時、彼の転勤で遠距離恋愛になっていたのですが、

彼が無邪気に「チョコを貰った」と嬉しそうに言ってきました。

義理チョコね、と思ったらちょっとして、彼の態度に変化があり、

やはりその女性の元に去ってしまいました!!

当時は悲しくて、悔しかったけど、

今なら彼の気持ちもわかるし、自分もやりたい放題で反省してる。

少しは相手の価値観に歩みよれたら、良かったのかもしれません。

!負け惜しみでもなく、私は今、実にしあわせです爆笑

あれから随分、時間がたったけど、一度も連絡もなく、

ただ、転勤族の彼と、地元から出た私が同時期に、

神戸で仕事をしていたと、後に知りました…。

元気にしてたら、いいね、くらいの思いですが。(遠い目…)

柿の種、カレー味を食べながら、思い出しました。

つまらない話しで失礼しました。

それでは、ボンソワレ〜フランス