こんばんは照れ

今日、やっと実家から、蓄音機が私の元に来ました爆笑


コロムビア、カルフォルニアと書いてあります。


久しぶりに、聴いてみる事にしましたが、開け方から❓で苦戦して、  

レコードを設置、「みかんの花咲く丘」
クルクル回し、エナジーチャージ。

でも針を置くと重いのか、止まってしまうアセアセ

手を添えて浮かせると、まずまず聴けました〜!!

そうすると、エナジーが枯渇してフニャフニャになるので、

妹に来てもらいクルクル回してもらいました。

ストッパーが壊れているようです。

これは廃校になった小学校の分校を校舎ごと、備品含めて祖父が返還された時得た物です。(土地を貸していたそうな)

廃校の校舎では、蚕さんを飼っていました。

私も桑の葉を上げる手伝いをしましたニコニコ

蓄音機をもらって、嬉しくて嬉しくて、よく聴きましたルンルン

今も音量が有ります。

小学校のものなので、レコードは童謡が多いです。

たぶん、運動会やお遊技に使ってたんじゃないかな❓


三波春夫。これは私が骨董屋さんで求めました。



デジタルの澄んだ音もいいけれど、たまにはこういう、ちょっと不便だけど、懐かしくなるような音もいいですよピンク音符

昭和レトロコーヒー