ずーっと断捨離、断捨離と言いつつ出来てない
アラフィフ桃の紅茶です
ブログの内容にまとまりは
有りません。
自由に好きなコト、好きなモノ書いたり
たま〜に毒?!も吐いてます。
断捨離は、主にこの2つ利用
最近エコリングデビュー
良かったら招待番号使って
ください
6387305
メルカリでも断捨離
コチラも招待コードお願いします
HBZTNM
この前、益田ミリさんの
【永遠のおでかけ】を備忘録としてブログに書きましたが、
続けて益田ミリさんのエッセイ
【銀座缶詰】
幻冬舎文庫
読みました
前に少し読んでた気が・・
途中で気が散って
中断したままだった。
エッセイなので、
出来事や思ったことが書かれてるのだけど
私の勝手な著者の益田ミリさんの印象が、ほんわか のんびり
だったので
たまに接客態度が悪いお店の人がいるとか書いてるところで
レジでお金払いながら、
ずいぶん感じの悪い接客なんですねぇ
と言ってみたとか
言えそうで言えないことないですか(笑)
言っても、ムスッとした嫌な態度のままだったらしいので
言っても言わなくてもモヤモヤしたままだったかもとかって内容で。
そう、もしかしたら、その前に不機嫌になってしまう出来事が
その人の中であったのかもしれないけど
そういう態度を関係ない他人に見せられる人って
ある意味、素晴らしいw
とも思うし
変な人 とも思うわ私
同じような話を元同僚に聞いた事がある。
ユ○○ロのレジが、未だ有人レジの時
店のレジは若い?!男性スタッフ、
レジには どれくらいのおばちゃんか分からないけど
話してくれた人が、おばちゃんって言って話をしていたので
私たちより おばちゃんかと
そのおばちゃんが、レジの男性スタッフに
怒っとんの?!
と、何度か言っていたらしくて。
それを目撃した元同僚は、
そのことを笑い話のように話してくれたのだけど
接客がほとんど
ユ○○ロとかなら、
そんな不機嫌になるような出来事って、あんまり無いような気がするので
よっぽどだったのかなぁ
と、読んでて
その話を思い出したのでした。。。
6月もよろしくお願いします
銀座 で思い出しました。
資生堂パーラー(笑)