ずーっと断捨離、断捨離と言いつつ出来てない

アラフィフ桃の紅茶ですニコニコ

 

  ブログの内容にまとまりは

有りません。

 自由に好きなコト、好きなモノ書いたり

たま〜に毒?!も吐いてます。

断捨離は、主にこの2つ利用

最近エコリングデビュールンルン


良かったら招待番号使って

くださいお願い

6387305


メルカリでも断捨離ラブラブ

コチラも招待コードお願いしますお願い

HBZTNM



はい、タイトル通り

メルカリの取引の話です。


先週、19日に文庫本¥300で出品していたものが売れましたコインたち


購入者さんは、購入2日前くらいに


「まだこの商品購入出来ますか?」


と質問してきてた人ですが本は出品したばかりだったので全然大丈夫な品だったのですが

返答した後、全然返信もなくだったので

もうその気無くなったのかなと思ってたら購入されました。



19日に購入して頂き、

このような封筒のゆうパケットポストminiで発送(ポスト投函)


こういう専用の封筒で送る方法ね

下矢印

画像お借りしました。


ヤマトのネコポスよりは日数+1日というところなので

20日発送⇒22日か23日頃到着かなというところで

いや…もし北海道とか沖縄だったら

もう少しかかるかな?とか思ってたけど全然、音沙汰無し!!


29日13時には自動的に終了するのでとは思ったけど

なんかモヤモヤする〜もやもや


そしたら、週明け27日の月曜日になってメルカリから

購入者に取引進行の通知を行いましたとお知らせがきました真顔


この通知が送られても何もだったら通知OFFかホントに忙しくて

メルカリのこと忘れてたか…


と思ってたら



夜、受取通知がきた!!



しかも評価も一言もなし。

もちろんメッセージにも何も。


他の人に前にした評価を見てみたら、

届きました。ありがとうございました。

とか入れてるのに〜と

暇人なことにチェックしてしまったワタクシニヤニヤ


一瞬、悪いにしようかとか

迷ったけど

一応、期日内ということで

良いにして、事実は書いておきました。


封筒届いて、ちょっと中身を確認してスマホ弄ることがどうして出来ないのか、

受取評価に時間かかる人に

いつも思う心の狭いワタクシでした。。。





ゆうパケットポストmini


文庫本や小物を出品している人で

まだ利用したことない方気づき


結構…ん!?かなりかな??

オススメ!!


ゆうパケットポストminiという

発送方法が追加されて

それには専用の封筒を買わなきゃいけないということで

最初は近くの郵便局も大きな郵便局でも手に入らなかったけど


最近は、うちの近くの郵便局では

買えるので今月、特に

本の整理で文庫本発送に使わせてもらってますダッシュ


封筒1つに20円かかるけど

送料が160円で、

それでもネコポスよりか30円安いしポスト投函でOK楽やわ〜


まだ使ったことない方はぜひルンルン

注:郵便局とかメルカリのまわしものではございませんw