読書備忘録𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

益田ミリ
「今日のおやつ何にしよう」


幻冬舎文庫本


最近、
読書のペースも落ちてるので
この文庫読むのも
時間かかったけどニヤニヤ


同年代の著者、
益田ミリさんのエッセイ

エッセイにも
わかる わかる!!なことを書いてて

なんか勝手に親近感わいてたり照れ
そういう人、私の他にもいるのではないだろうかおねがい


この本は、タイトルのとおり
日常のできごとなどを書きながら
いろいろなおやつについて書かれてるけど、
その おやつも、かき氷とかから
外出先でのちょっと高級?!なカフェタイムなど。

これ、なかなか行けない買えないような
おやつだったり、カフェとかだったら読みにくいと思うけど自分には無縁だと思って自分でも食べられるものも書かれてるし
日常のいろいろと併せて、読みやすい文章書けることに
凄いな〜と思う照れ


今年は100冊読みたい!!

なんて年始は思ってたけど
なかなか難しいガーン