週末にまた暑さがやってくるらしいですが、

本日は小寒い朝に、日中は22℃~23℃とい

う過ごしやすさ。

この毎度おなじみの寒暖差ですが、なかなか

カラダは慣れませんね。

 

立春からの3ヶ月間は、「肝気旺」で、陽気

が多くなり、気が高ぶったり乱れたりという

時季でありました。

立夏からは「心気旺」で、「心(しん)」へ

の負担が大きくなる時季です。

今夏もまた猛暑の予想が出ていますから、暑

さに早く順応できるよう、まずは自律神経を

調えておきましょう。

それには、起床・就寝・食事の時間等、リズ

ム良くすることが大事ですね。

また、やがて訪れる暑さに備えて、体内での

オーバーヒートを防ぐ力をつけておきましょ

う。

これには、入浴や運動などで皮膚蒸泄を元気

にし、「排熱」する能力を高めておくことが

オススメです。

 

 

「肝」から「心」への変化の時季は、心も

カラダも疲れやすいですから、私は牛黄配合

「靈黄參」を常備しています。

健康管理のご相談は、ぜひ当店までどうぞ。

 

*****************

 

さて朝ドラ「虎に翼」。

寅ちゃん、花岡さんとはあれっきりでいいの

かな?

それより、花岡さんが赴任したことを知って

ちょっと表情が曇ったよねさんが気になった

し、それに気づいた轟さんは「ひと握り」の

殿方では✨

それとも花岡と寅子が結ばれると思ってた

だけですかね?

そして、依頼人がなかなか女性弁護士の寅ち

ゃんに任せてくれない現状・・・

こんな時も優三さん猪爪家にカムバック!っ

て願ってます。

明日も楽しみです(^m^)