☆人生色々☆ | 天子(てんこ)ブログ

天子(てんこ)ブログ

天子ブログ復活したYO♪

久々の久々の
ブログ更新だYOパー

天子は少しの間
実家に帰省してたの

天子のぉばぁちゃんの
体調が悪くなっちゃって
入院してしまって
ぉばちゃんはもぅ93歳!!


天子が最初に
ぉ見舞ぃ行ったら
会話も『ぁ~』『ぅ~』
ぐらぃで目も虚ろ(涙)
反応なくても
何度も話しかけたり
妹と協力して千羽鶴を
折って病室に飾ったり
ぉ顔拭ぃたり

天子は熊本に行く
飛行機の中でも
鶴を沢山折って
1番天に近ぃ場所でしょ
だから1枚1枚願ぃを
込めて神様に
ぃっまでも元気で居て欲しい
って折り鶴折りましたニコニコ

何も反応なかった
ぉばぁちゃん
顔を見に行く度に
顔色もよくなって
目もパッチリ開ぃて
天子が誰だかわかって
来てた事に驚ぃて
会話も聞き取りにくぃケド
ちゃんと出来て
鶴も見ぇる所に
飾ったらそれを見て
『わぁ~美しかぁ~!』
って言ってくれて
ぉばぁちゃん
山を乗り越ぇたょニコニコ

93歳だから何とも
言ぇなぃケド
わがままだケド
まだまだ一緒に居たぃし
天子の花嫁姿も見せたぃし
ひ孫の顔も見せたぃ

ぉばぁちゃんにも
それを伝ぇて
東京に天子は
帰って来ました。

また近々様子見に行くょ
時間のある限り
なくても作ろうと思ぇば
人間ぃくらでも作れるグッド!

ぉばぁちゃんとの
思ぃ出をたどって
ぃっぱぃ涙流したケド
これからも
また作るんだからチューリップ赤

天子が歳とれば
その分周りも歳とる

そのコトしっかり考ぇ
毎日を生活しなきゃねグッド!