今日から学校。
一月のスケジュールがでました。

五年生六年生はこの時期に毎年校外学習。
六年生に至っては 1/29
息子と 来年もこの日程だといけないよねと同意。
クラスに一人か二人の受験。
千葉受験終わってるタイミングだからでしょうか…

昨日の11時間学習の後
寝言でいろいろ難しいことをつぶやいていた息子。
その分今日は思いっきり遊ぶからと。
パパ曰く 明日に回すのは考えものだけど
前日にしっかり勉強してるから偉いよねと。
塾の開く時間から自習室にいったから入れましたが
14時くらいからもう自習室はいっぱい
他の机や椅子も総動員してみんな勉強してました。

今日はもう2時間
社会と理科の知識確認と
間違えやすい漢字の復習で終了。


明日は赤坂ブリッツでセンスアップ祭りに参戦!!
息子も初ライブ楽しみます。
明日の勉強はライブ前に知識確認だけになりそう。

お見送り会なんてイベントまであり
わたしの精神状態がやばいです