ご訪問いただきまして、ありがとうございますハート薄い赤
CLE協会所属 attrai color salon(アトレカラーサロン )
ハートときめきコーディネーター平井芳香ハートですハート

 
 
 
 
 
本日、インテリアとカラーのコラボ講座を開催しましたキラキラ
 
 

大人のくつろぐ

インテリア

〜心豊かに 美しく暮らす

インテリアとカラーの法則〜

 
image
 
 
講座の詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

本日は

新規のIさんと

カラーコンシェルジュ養成講座を受講中のhiromiちゃん

のおふたりに受講いただきましたスキ

 

 

 

おふたりのインテリアのお悩みは

 

くしゃくしゃ子供が小さいので散らかりがち

くしゃくしゃどんなテイストが好きなのか、落ち着くのかがはっきりしない

くしゃくしゃ部屋がシンプルで寂しすぎる

 

 

 

”子育て””大人のくつろぎ”を両立することは無理と思われがちです。

 

しかし、そこにみなさんの意思と、ほんの少しの色のコツが加われば、

もっと心地よいスタイルに近づけることができます好

 

 

 

 

今回はリビングのインテリアが対象ソファテーブル

 

ますは、おふたりがどんなスタイルのリビングが好きなのか、

目指すファッションイメージなどの世界観から

リビングのインテリアのスタイルに変換していきました

 

 

 

 

 

変換したインテリアのスタイル、たまたまおふたりとも同じでしたびっくり

 

ナチュラル

やすらぎ

落ち着いた

 
 
 
ここで、
”色の使い方のコツ”
をお伝えさせていただきました鍵
 
 
インテリアでの色の合わせ方もファッションと同じで、
ベースカラー、色の濃さ(トーン)を意識していくと、
色使いが自然とうまくまとまりますグッ
 
 
例えば、
インテリアの土台となる色、の色に対して、
お部屋のイメージを左右するソファーカーテン
のベースカラーを、同じベースカラーを意識されることもひとつのコツです。
image
 
 
 
 
また、あるスタイルを実現するにもベースカラーの考え方は有効で、
 

ナチュラル

やすらぎ

落ち着いた

このスタイルの場合は、
ベースからの中でもイエローベースを意識されると近づいていきますぐぅ~。
 
 
 
 
Iさんのお好き、目指すリビングのスタイルは
ナチュラルややすらぎ、落ち着きの中にも、
上品さや和やかな雰囲気を取り入れたスタイル
イエローベースの中でも、
やわらかかったり、ややグレイッシュな色み
意識いただければと思います。
 
 
 
hiromiちゃんは
ナチュラルややすらぎ、落ち着きの中にも、
ヴィンテージやカジュアルな雰囲気を取り入れたスタイル
イエローベースの中でも、
ややスモーキーな色みを意識していただければと思います。
 
 
インテリアボード作りでは、
インテリアの現場でお仕事をされているyasukoさんの
説得力のあるお話に、
おふたりともじっくりと耳を傾けられていました好
ほんとうに参考になるお話ばかりですキラキラ
 
 
 
 
 
 
やっぱり、好きなインテリアのスタイルと似合う色は
関係しているなって感じますびっくり
 
 
 
 
 
 
Iさん、hiromiちゃん
楽しいお時間をありがとうございましたスキ
まずはですねキラキラ
”大人のくつろぐリビング”に少しでも近づけていただける
キッカケになったら幸いですハート薄い赤
またお会いできる日を楽しみにしております!!
 
 
ete styleのyasukoさんハート
本日は、コラボさせていただき、充実したお時間でした好
これからもどんどん進化させていきましょうねチカラコブ
今後ともよろしくお願いいたします!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリック私たちが所属するCLE協会のホームページはこちらクリック

 

 

ハート アトレカラーサロンがお届けするカラー講座 ハート
♡1day Color LESSON
 ピンク Pink LESSON
 うす紫 Basecolor LESSON 
  アップ季節によって内容をアレンジしております。
 オレンジ パーソナルカラー診断
 チェア カラー&インテリア講座

♡カラーのお稽古コース
 美色コーディネート講座 初級・中級

♡カラーの資格コース ※お稽古コース終了の方が対象です
 色彩検定対策講座
 ベースカラー診断士養成講座
 カラーコンシェルジュ養成講座
 パーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 
 

インスタでは、アトレカラーサロンが考える

色、似合う色の世界観をアウトプットしておりますハート

インスタグラムhttps://www.instagram.com/yoshikahirai_attraicolor/

 

 

 

 

{42AD6686-2882-4396-ABCF-584E5608AA02}
または、mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)
 
 

LINEからでもお問い合わせいただけますLINE

 
{652AB90B-695C-4578-8C75-36CB2DE34071}

友だち追加

うまくいかない場合は下記IDで検索をお願いいたします。

ID:@pja1657u

 

 

 

ベルアトレカラーサロンの一番人気ビックリマーク2

 
カラーのお稽古コース 美色コーディネート講座

色の学びで、外見は美しく、心は前向きにハート

日常に役立つ色彩学や、ご自身の(ベースカラー、パーソナルカラー
診断、
さらにお似合いになるメイク、お洋服のラインまで学びます虹
色の学びの楽しさ、自分に似合うを知り、活用することで輝いていくハート
大好評のカラーのお稽古コースです!!!!!

詳細はこちらをチェックびっくり



気になる方、まずはお気軽にお問い合わせくださいねはぁと
 
{42AD6686-2882-4396-ABCF-584E5608AA02}

mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)