ご訪問いただきまして、ありがとうございますハート薄い赤
CLE協会所属 attrai color salon(アトレカラーサロン)
ハートときめきコーディネーター平井芳香ハートですハート
 
 
 
 
 
JEUGIAカルチャー火曜クラスの
ベースカラー診断士養成講座
 
 
 
先月スタートしまして、今週は
 
 
4単元 色の名前の概念
 
 
についてお伝えさせていただきました虹
 
 
 
 
 
今日は、ちょっとマニアックなことを記事にしてみようと思います嬉しい
 
 
 
 
 
色を学んでいるみなさんを悩ませるのが
青緑のベースカラーを見分ける問題
 
 
日本は青と緑の区別が曖昧な文化圏に属しますし、
 
色のカテゴリーの進化の過程においても、
青と緑は最終段階で独立したことから、
人間の目の作り的に、
青と緑の見分けは、そもそも簡単ではないということがわかります。
 
 
 
 
 
青緑を見分けていくコツは、
 
パッと見たとき、
青と感じるのか、緑と感じるのか
 
です鍵
 
 
 
 
パッと見たとき
≒緑みの青
≒16番(PCCS色相番号)
イエローベース
となります
 
 
パッと見たとき
≒青みの緑
≒13番(PCCS色相番号)
ブルーベース
となります
 
 
 
 
これに従って分けてみると、次の写真のようになります。
※実物と写真に多少の色づれがあります。
 
{8BC48E55-4CB7-48FE-9E7E-4DBF7DF3DFF0}
 

 
 
なかなか難しく、迷いますが、
kumiさん、shizuちゃん、
かなりいい線いってて、だいぶん見分けられています!!
これからも注意して見ていきたいですねぐぅ~。
 
 
 
 
おふたりとも、すごくがんばって学んでくださってますスキ
 
ベースカラーの資料はわかりやすいし、
1分間スピーチもとっても上手ですハート
忙しいのにがんばってくださって、とっても嬉しいですアップ
 

 

{1D276BDF-ABB1-4FDD-9E80-4F559ABB8451}

 

 

{E31CC79B-C32C-4F16-8268-0EEB08D95B78}

 

 

{C2276C52-F58B-404C-A836-72174D737B32}

 

 
 
 
 
また来月も、どうぞよろしくお願いいたします!!
いつもありがとうございますスキ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

私たちが所属するCLE協会のホームページはこちらクリック

 

 

ハート アトレカラーサロンがお届けするカラー講座 ハート
♡1day Color LESSON
 ピンク Pink LESSON
 うす紫 Basecolor LESSON 
  アップ季節によって内容をアレンジしております。
 オレンジ パーソナルカラー診断
 チェア カラー&インテリア講座

♡カラーのお稽古コース
 美色コーディネート講座 初級・中級

♡カラーの資格コース ※お稽古コース終了の方が対象です
 色彩検定対策講座
 ベースカラー診断士養成講座
 カラーコンシェルジュ養成講座
 パーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

{EDC118BD-4DC0-43E5-8D26-286E090CE515}

mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)

 

 

 

 

 

ベルアトレカラーサロンの一番人気ビックリマーク2

 
カラーのお稽古コース 美色コーディネート講座

色の学びで、外見は美しく、心は前向きにハート

日常に役立つ色彩学や、ご自身の(ベースカラー、パーソナルカラー
診断、
さらにお似合いになるメイク、お洋服のラインまで学びます虹
色の学びの楽しさ、自分に似合うを知り、活用することで輝いていくハート
大好評のカラーのお稽古コースです!!!!!

詳細はこちらをチェックびっくり



気になる方、まずはお気軽にお問い合わせくださいねはぁと
 
{42AD6686-2882-4396-ABCF-584E5608AA02}

mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)