通販大好き!♡

 

日曜日だけ書く

山崎ブログです!

 

皆さま

ご訪問ありがとうございますダッシュ

 

今日のお題

#今月買って良かったものびっくりマーク

 

常連読者さんは

先週ワタクシが衣替えを

していた事は

ご存じだと思います愛

 

衣替えついでに

自宅もパワーアップしようと

購入した物を

チトご紹介しますっパーw

 

自宅リビングの

テーマカラーは

ブルーと白ですが上差し

 

山崎の寝室は

ピンク・赤・パープルと

明るい色目で

気分をあげるのが

最近のワタシのお気に入りドキドキドキドキドキドキ

 

まず下記

ステンドグラスランプハート

この赤色

めちゃ可愛いびっくりマークって事で

今月オープンした

ワタシのお弟子の

アンティークショップ

キャバレーという

名前が昭和で

お洒落なお店で購入でーすびっくりマーク

 下矢印

 

お弟子のお店で購入5800円也~

 

女性探偵社の社長で

まだ30代後半

調査業も頑張ってて

お店もオープンするなんて

ホント。

将来の有望株っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

アンティークなので

安いのよ~おいで

是非是非

大阪の皆さん

通販が好きな皆さん

お店のぞいてあげてくださいね~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 下矢印

 

 
はい。そしてお次・・・
下記ゴールドの
めちゃ金運上がりそうな画¥¥¥
 
ドイツのインテリア雑貨
KAREというメーカーさん
玄関入ってすぐ左の
正面に飾りました。
どう??
これ。素敵すぎる飛び出すハート
 

ドイツのインテリア雑貨KARE

 

右のピンクのベロアのスツールも

ドイツのインテリア雑貨のKARE

 上矢印

ピンクのイスも

玄関先用に購入しました~飛び出すハート

 

新しいアイテムが

増えて満足びっくりマーク

 

そこへ

娘・マリアが

夜の10時前に帰宅した照れ


靴を脱ぐなり

「わっ。ママ。これええやん~飛び出すハート

歓声があがるラブ

 

「ええやろ~ママ気に入ってるねん」

得意げな母・山崎にっこり

 

「すごいキレイ~」

ほめられてアガる山崎アップ

 

そこへすかさず

直球の質問が来るキャップ

 

「で。なんぼなん?」

「・・・値段か?」

「うん。いくらなん?」

「アンタには言わん。

めちゃ高いで。」

「・・・・50万ぐらい?」

「・・・・・・ん。まあ・・」

・・・・嘘をついてみる。

本当はお買い得。

見た目よりめちゃ安い。

実の所28000円ぐらいです

ピンクのスツールも15000円弱だ!

 

ここで少し学びタイムを

差し込みたいと思いまーすw

 

先ほど娘・マリアが購入した

KAREの画を

「なんぼなん?」と言った件物申す

 

これは家族なので

気軽に値段を

聞けたわけでは

ありませんDASH!

 

コレは関西人の

大きな特徴の

ひとつです上差し

 

関東の方は自ら

他人が購入した物の

値段を聞いたりしないという

大きな違いがあるわけです照れ

 

例えば・・・・

Aさん「今度引っ越しすることになったの」

関西人「そうなんや~家賃なんぼなん?」

 

Bさん「今のマンション売ったからさー」

関西人「へー。なんぼで売れたん?」

 

Cさん「これ気に入って買ったのよ~」

関西人「わあ。可愛いっ。なんぼで買うたん?」

・・・ってな具合だおいで

 

コレは関西人独特で

値段を普通にさらりと

当たり前に聞く耳

いや。聞ける歩く

 

聞かれた関東人も

ビクッているかもしれないが

きちんとアンサーしてくれるアセアセ

 

言葉を濁しても

聞きたい関西人は掘り下げる

答えるまで続くだろうあし

 

関東人「気に入ったテーブルを買ったのよ~」

関西人「ホントだ。素敵やね~。なんぼすんの?」

 

関東人「結構お買い得だったよ~」・・・濁す・・・

関西人「これだったら10万ぐらいするよね~」・・・

・・・普通に話を続ける・・・・

 

関東人「・・・ううん。68000円・・・」・・・観念するえーん

 

このやりとりは

関西人ならそんなに

珍しい事ではないパー

 

そして関西人は

お得に買えたことを

自慢する習性を持っている。

「これなんぼで買うたと思う~?」

そう言われれば

見た目プライスの半分ぐらいで

言ってみるといいキスマーク

 

東京の友人に聞けば

お得に買った事を

人に言わない方がいいよと

アドバイスされた人も

いるほどにw

関東と関西の風習は違う。

 

と言う事で

このブログは東京行きの

新幹線で書いていますびっくりマーク

 

関西人山崎。今から東京へ!

 

 

と言いながら

すでに東京入りして

女子力向上セミナーを終え

やっとこさ今

ブログアップに取りかかった

次第でございますふんわりリボン

 

遅くなりましたアセアセ

 

それでは皆さん

いつもありがとう

また来週びっくりマーク

 

山崎世美子