運気があがるけど、とても危険な場所

 

 

日曜日だけ書く

山崎ブログですパー気づき

 

さて

ワタシの3つの怖くて

嫌いなものもやもや

 

③蜂

②G(ゴキ)

そして堂々の①位~

     熊っwびっくりマークくまクッキー

 

だってさーえー

 

日本で遭遇する

可能性のある

恐ろしい猛獣って

サルや猿イノシシなんていのしし

比にならんぐらい

絶対に熊やんくま

 

 

クマは怖いんだダッシュ

 

『あーるぅ日ぃ~ルンルン森の中あ~音符

クマさんにぃ~ルンルン音符くま

出会ったあ~音符

らららら・らんらんらんらんらあ~ルンルン音符

 

ーーーこの歌ーーー

 

ーーー何が嬉しい?ーーーーー

 

ーーー命の危険があるのに何を喜ぶ?物申すーーーー

 

この歌もしかり

世界的に有名な

キャラクター。

「プ」もそうだw

 

「クマさんって可愛いハート

子供たちに印象付けることに

山崎は全力で反対する物申す

 

くまクッキー←そもそも、この絵文字も可愛すぎやびっくりマーク

 

ヒグマ ツキノワグマ | 人食い熊への対処法

ホントはこんなに怖いお顔だ。現実を知ろう。

 

コロナ渦で流行している

キャンプなんかで

子供たちが山奥に入って

探検することだって

多いにあるわけでハイハイ

 

クマは可愛いラブラブくま

思っていれば

彼らに遭遇した時

子供たちはきっと

喜んで接近するはずだアセアセ

 

 

と、なりゃあ~

めちゃ怖い真顔

結果になるのは

言わずもがなやんアセアセ笑い

 

 

クマを可愛いと教えるべからず

 

ほんと熊から

身を守ってほしいと

心から願う昇天

 

なので本気の

山登りを趣味とする

知り合いには真顔

「熊鈴」を送る事にしています飛び出すハート

(鈴の音で誰かがいると

クマは分かるので怖がって

現れないらしいけれど

今年、札幌市内でも沢山の

クマが出没してる~!)くまくまくま

 

 

クマって珍味なのか?

 

そして

高級なお店だからと

珍しい(美味しいらしい)と

熊肉をくま

付きだしで出すのも

本気でやめてくださいえーん

 

ミシュラン★★店

「苦手な食材

 アレルギーなど

 ございませんか?」ニヤニヤ

 

「はい。大丈夫です」と受け答える

 ーーー山崎好き嫌いなしーーー

 

「本日の付きだしは

ツキノワグマでございます」

 

自信満々に

うやうやしく

熊肉が献上されるくま

 

「えっ?ツ、ツキノワグマあ~!?」

 

まさかのツキノワグマときたおいで

 

何も言わずくちびる

一口も食べずスプーンフォーク

丸ごと残すのも大変失礼であるショボーン

 

「あ。すみません。

 まさかの熊。

 ワタシ熊ダメなんです。

 ほんとごめんなさいあせる

 

キレイな器に

盛りつけられたキラキラ

ツキノワグマを

板さんに差し戻す。

 

 

山崎的・クマ問題

 

「まじ。めっちゃ熊

 嫌いなんやけど

 苦手な食材と聞かれたら

 今度からどこでも

 熊が苦手ですって

 洒落にならんし真顔

 

それも面倒くさい人だと

思われる・・・・と

ツキノワグマへの思いをはせた星空

 

ワタシがどれぐらい

クマが怖いかと言うと

旅に出る時は必ず

全国の「熊出没情報」を調べる。

 

クマと人間の共存を考える

クマネットワークにも

時々アクセスしている

大きな声でいえないけれど

熊との共存は

あまり山崎考えていないバツブルー

 

あるテレビ番組で

『あ^山崎さんの

 ルーティンって

 いうんですか~

 必ずやる事をいくつか

 教えてください~』

 

そう聞かれたもんだから

クマの怖さを語らせれば

1時間は余裕で

話せる実力を持つ・山崎

 

それに興味がないディレクター滝汗

 むろんもちろん不採用バツブルー

 

しかし、

クマは嫌いで

山が嫌いってわけではない!!パー

 

滝を見るのは大好きハート

有名な滝のスポットなんてあれば

ワタシは遠くても足を運びたいランニングダッシュ

 

しかし、やっとこさ

目的地に着き足

車を停めて

深呼吸して

気分よく爆  笑風船

滝の遊歩道の入り口に

こんな看板があったら

みんなはどうだろう?

下矢印

 

登山で野生動物に遭遇したらどうすればいい?トラブル回避の ...

札幌市東区北13条東12丁目付近でヒグマらしき動物の目撃情報 ...

そりゃあ

怖いよねアセアセドクロ

みんなも絶対怖いよねアセアセ

 

この看板を見つけると

全速力で走ってダッシュ足足足

車に引き返し

滝を見ずに何度も

逃げ帰っていますタラータラー

 

クマの目撃情報!?

 

御注意ください?

 

注意しても無理ちゃう??

 

速攻その場を離れるべきだ上差し

 

 

実は本日のメインテーマはコレだった

 

本日のテーマが

何故?

クマに結びついたかと言うと・・

 

年に一度の

運気向上する

『お水取り』という

自分のお気に入りの

恒例行事があり

約15年以上は続けていますバイバイ

 

人間のカラダの60%前後が

水分でできていますよねイエローハート

 

運気の良い方角で

『気』のよいお水を

頂くことによって

自身のエネルギーを

倍増させるらしいです!!

 

毎年自分の吉方位

日にちや時間も違うんですねパー

霊水を頂きに行くわけです。

めっちゃいい事が沢山起こる。

 

しかし。

キレイな水って

山奥なんですよ~

怖いんですよ~ギザギザ

 

そうクマが。

熊がいそう。

いや。

クマがいる。あしあと

 

全国の熊生息分布図では

ありがたい事に

九州地区にはいませんが・・・

結構分散して

日本にはクマがいます~くま

 

こわいよピリピリ

こえーえーん

 

今年のワタシの

お水取りの時間は

夜7時~夜9時の間やや欠け月

夜になりかけの

怖い時間やわくま

 

だから

気を付けて行ってきまーすにっこり

 

みなさま

いつもありがとう飛び出すハート

ではまた来週

 

山崎世美子

 

 

PS

山崎の公式LINEに

是非ご登録くださいませ

コメントもくださいね~

カウンセリング割引券もでるよ

 

 

①このQRコードをスクショする

②LINEの画面を開き人の形をした

 +のお友達追加ボタンを押す

③QRコードを読み取りスタンバイ

④右上か右下に小さな写真アルバムが

 あるのでそこをクリックして

 先ほどスクショしたORコードを選んで

 読み取ります

⑤そしていつものように友達追加

 

これ以外の方法もありますので

お調べください飛び出すハート