上差し

いとこのちゃーちゃん

日曜日だけ書く山崎ブログですキラキラ

 

「読んでます。

 ブログ!面白いです~拍手

 言って頂くことが増えました

 

「あくちびるでもごめんなさいあせる

 日刊ゲンダイの連載は

 時々しか読んでません~本・・・

 これもよく言われまーす。

 お時間ある時に

 連載も読んでね~爆  笑

 

 

昨日の日刊ゲンダイ記事 真面目に書いてまーす

 
 

 

連載は執筆料を

頂けますが札束

ブログはありません

なので、

好き勝手に呟き

山崎のプライベートを

書き綴っています!!

 

みなさま

ご訪問

ありがとうございますランニングダッシュ

 

 

ダイエット仲間ちゃーちゃん

 

 

ご訪問と言えば

昨晩は4才年下の

いとこの”ちゃーちゃん”ニコニコ

夜になってワタシの自宅に

やってきました車

 

  四人兄弟の紅一点ハートのバルーン

   弟が多い山崎

 

男ばかりの男性トイレ男性トイレ男性トイレ

兄弟で育った山崎には

血縁関係のある

ちゃーちゃんは

可愛い妹です飛び出すハート

 

若い頃から

一緒にハワイに行ったりあしあと

自宅に泊りに来たりでzzz

ワタクシのいう事も

よく聞くしでニコニコ

とても仲良しです!!

 

昨晩もぺちゃくちゃとお喋りくちびるくちびるくちびる

 

いつも必ずや出てくるテーマは

 

   キラキラダイエットーーーー!キラキラ

 

ちゃーおねーちゃん、

    ダイエットしてるんやろ?

    ブログで読んだわっ!ニコニコ

 

ーーーーー嬉々として話し出すハートーーーー

 

いとこ姉・山崎

    「そうそう。医療の力借りてんねん。         

     自分でオゼンピックっていう

     注射打ってるねん。

     オリンピックちゃうで!」

     ショボいジョークを

     差し込むのも常真顔

 

星補足 でもね。薬名を忘れたら

    (オリンピック 注射 ダイエット)

    検索するとでてきまーす。まーす。

 

ちゃー「わたしもね、最近

    ホットヨガに通ってて

    ダイエットがんばってるねんパー

 

ーーーー近況を報告してくれる従妹のちゃーーーー

 

いとこ姉・山崎

   「で。あんた今

    ぶっちゃけ何キロなん?」

 

ーーーー山崎、相変わらず直球で勝負する野球ーーーー

 

 

みんなも乗ろう体重計!

 

 

ちゃー「うん。実は

    体重計に乗るん怖かってんw

    でもこのまま体重が

    増え続けたら

    早く死ぬと思って昇天

    現実知るのに

    乗ってみたら・・・

    まあエライ太ってて

    びっくりしてん~ガーン

    私○○キロあってんびっくりマーク

 

いとこ姉山崎

    「うわ~!わかるわ~

     私も体重計に

     久し振りに乗った時

     びっくりして

     悲鳴あげたで!ゲッソリガーン

 

ーーーーーゔああああ~

    あーああ~~っーーーーーーーー

 

   パンイチで体重計に乗りパンツ

   叫ぶ。ターザン山崎猿

 

 

遺伝子怖し!

 

薄ーい血のつながる飛び出すハート

仲良しのちゃーちゃんと

太る原因は結局のところ

『遺伝が関係している』

毎度、遺伝子のせいにする

ワタシたちくまクッキーうさぎクッキー

 

思い起こせば13年前に

亡くなった山崎の母

 

ワタシが小学校の頃

友達はみんな母をほめたキラキラキラキラキラキラ

 

 

亡き母はワタシの自慢

キラキラ

「せみちゃんのお母さんって

 美人!ミスユニバースみたい!ハート

キラキラ

自慢の母は

75才で亡くなりましたがショボーン

ほんとシミ・シワひとつなく

色白で目はぱっちり目

外国人のような二重瞼

鼻もいい塩梅の高さで

とても美人でしたリボン香水

 

しかも頭が良くて花

料理も上手でおにぎりナイフとフォーク

家はお洒落でピカピカ

完璧な専業主婦でした照れ

 

毎朝きちんとワンピースを着て

きちんとお化粧もしていました口紅ドレス

 

ワタシが年頃になったころに

不思議で聞いてみた・・・

 

「なんでいつも

 ワンピースとか着て

 お化粧してるん?

 しかも家で??」照れ

 

母の答えは・・・・

「ああ。そうね~

 私は家が職場だから

 きちんとしとかなきゃ」ニコニコ

 

軽い感動を覚えた

スッピンでジャージの

山崎でした赤ちゃん泣き

 

そう言うとおり

末期がんで

亡くなる2週間前まで

きちんと身なりを

整えていましたキラキラキラキラキラキラ

 

美人で賢い自慢の母でしたが

ワタシは現在過去未来で

言える事~パー

 

 

やはり天は二物を与えず

私は今までに

母ほど足首の太い人に

出会った事がありません上差し(ガチマジ)秘密

 

正確にお伝えすると

アキレス腱がない。

 

ないこと無いから

見えないのか?

 

??足首どした??

・・・・と・・・・

子供の頃から思っていましたニコニコキューン

 

三人姉妹の母がニコニコ看板持ちあんぐり

お台所で揃って

お料理をしていた時の事です飛び出すハート

 

子供ながらに

母とおばさん達の

足首を見て目

ゾウさんを

思い出しました。ゾウ

 

なんと気づき

おばさん達も

同じ形の足首でした泣笑おいで

 

動物園(お台所)に立つ

3匹の仲良しゾウゾウゾウゾウ

 

ぱお~~~ん。

ぱお~~~ん。


天国のお母さん雲

本当の事を話した

ワタシをお許しください笑い

立ち上がる

てなわけで

たかが遺伝

されど遺伝

ワタシの足首も

なんのなんの

子象クラスです。

母には勝てないのが

悔しくありません。

むしろ嬉しいです。

 

今回の強化ダイエットで

アキレス腱を

手に入れたいグー上矢印

 

本格的なダイエットを開始して

今日で39日目

マイナス約4キロ気づき

 

山崎頑張ってまーすパー

 

みなさん

いつも

ありがとう!!

ではまた来週

 

山崎世美子