正しいお風呂の入り方

日曜日だけ書く

山崎ブログです気づき爆  笑

 

みなさん

お盆ですねびっくりマーク

今週もよろしく

お願いいたしまーすびっくりマーク

 

さてさて

強化ダイエット中のワタシは

トイレに行ってから

体重を測るのが

毎朝の日課ランニング

 

「昨日もがんばって

 食事も工夫して

 運動もしたよなあ~」爆  笑

ーーーーーーーーーーー

 

タニタの体重

数グラムでも

軽くと願うキモチが

山崎をパンイチにさせるバレエ

 

「ん??」・・・・・・・・・・・

「なんで??えっ??・・・・・・

    嘘・・・ふざけんなっむかっ

 

現実を受けいられず

パンツをパンツ脱ぎ捨て

全裸でもう一度計量するランニング

[キモチ。わかりますか~汗タラー汗]

 

 

でも。

やはり。

なんとガーン

 

昨日あんなにがんばったのにあせる

600グラム増量していたびっくりマーク

 

・・・気持ち的には

 まじ「ざっけーんなよ」パンチ!

 

減って少し増えて

また体重が減る~コレ

ダイエットあるあるですが

気分が随分凹むんですよね~泣

 

でもフイに出た

「ざっけーんなよ」という

関東弁のサウンド

なんだかとても気に入ったニコ

 

朝食とお弁当を作りながらおにぎり

「ざっけーんなよえーん

 

冷蔵庫を開けては

「ざっけーんなよ笑い泣き

 

梅干し食べて

「ざっけーんなよえーん

口ずさんでいたら

性格優等生の娘マリアニコニコ

凛とした表情で

しゃしゃり出てきたビーグルあたまダッシュ

 

マリア「ママ。朝から

そんな汚い言葉

使ったらあかんよくちびる」と

たしなめられる上差し

 

ママ山崎「・・・ざっけーんなよ」

 

斜め上を向いて

反抗的な魂

態度をとってみるぶー

 

マリア「・・・・・・あんぐり

 

ママ山崎「ざっ、ざっけーんなよぐすん

      続けざまに呟く。

 

マリア「ママ、何があったん?

 

ママ山崎「うん。体重増えててんぐすん

   600グラムもえーん

   ・・・・ざっけーんなよタラー

 

マリア「ママ。頑張ってるから

    大丈夫だから。ね愛

    優しくハグラブラブ

 

山崎は両手ぶらりんの

脱力モード絶望

 

「ざっけーんなよ」と小さく呟き

その日は一日ふてくされていた。ダウン

 

努力した分

結果が出るとは

限らない上差し

 

努力したからこそ

結果がついてこないと

面白くないものすが

 

物事全て

ここであきらめちゃイケないグー気づき

 

という事で

ダイエットに良さげ気づき

代謝をあげようと

最近ハマりだしたのが

お風呂屋さん温泉温泉温泉

 

入浴の効能として温泉温泉温泉

お湯の刺激を受ける事によって

交感神経が活発になり

胃の働きが抑制され

食欲が抑えられる。本

 

なので

温泉宿に泊った時ってハート

お風呂に入ってから

夕食を摂りますが

いつもより

お腹いっぱいになるのは

この理屈らしいでーすパー気づき

 

お風呂屋さんは

気持ちがいいけど

行くまでが面倒くさいもやもやダッシュ

 

その理由の一つとして

持ち物の準備も

大きく影響すると思うピリピリ

 

なので凝り性の山崎は

快適な銭湯グッズを用意した

もちろん

一緒に行くと

一言も言っていない

娘・マリアの分も

ばっちりだ!

心配はいらない拍手

 

 

お風呂用の底がメッシュのバック

 

 

 

  お風呂バックに入っている、入浴道具一式

 

 サウナには12分計のタイマーがあるけれど

 あれが苦手で・・・時計

 10分のマイ砂時計も購入した!!

 

 

  手前が今治のバスタオルと小タオル2人分の二組。

  奥が普通のバスタオルと小タオル一組。

 

見よ!!うずまき

この厚みの違い!!

 

乾きやすいし

かさばらず

身体に沿って

きちんと拭き取れて

めちゃ優秀ですキラキラ

 

今治の小タオルって長いのよ~

 

普通のタオルより

約20センチも長いのですが

薄くて水気を絞りやすい~ダッシュ

 

頭にも巻けるし

モリモリした腰にも

十分巻ける女性トイレ

買ってよかった~チョキ

 

ストロー付きの400mlの水筒/折りたたみサウナマット

 

銭湯ではよく

「お飲み物の持ち込みはご遠慮ください」NG

書いてある場合が多いので

このパッとストローが出る

小さな水筒を隠し持つ右差し足

(いう事をきかん山崎)

 

ペットボトルは飲む時に

顔を上にしないと

飲めないパー

 

ストローで下を向いて

飲む分には遠慮と

ためらいの

塊という事で

お許しいただきたいOK二重丸

 

 ★氷水を入れた水筒に入れる

  燃焼系パウダードリンク

 

リンゴ味で美味しいです。


 

     手持ちの美容グッズたち

 

美容グッズキラキラ

これもコンパクトにしたいので

なるべく小さくまとめるリボン

 

右が普通の石鹸で

大きさ体積をイメージしやすいように

比べるために置いてみました~びっくりマーク

 

左から

  1. シュウウエムラ クレンジングオイル
  2. コスメデコルテ 化粧水
  3. コスメデコルテ 美容液
  4. 韓国で人気の洗い流さないヘアオイル
  5. ジョーマローンのボディクリーム
  6. クレムドアンのクリームシャンプー
  7. ビオレのボディシャンプー

一番後ろ・・・・

ホテルによくある

折りたたみのブラシetc

 

こんなに小さくても

充分2人で

二回分大丈夫です~!!


 

   サウナハット

 

サウナハットの使い方は

サウナに入る時に

水に濡らして絞ってかぶると

熱波による

髪の痛みを防ぐのと

熱さでのぼせるのを

防ぐ効果があるびっくりマーク

 

買ってみましたが

サウナ初心者のワタシこそ

持つべきアイテムでした~飛び出すハート

のぼせにくいので

10分入れるニコ

 

サウナでよく言われる

「整える」を実行するには

必ずサウナ後に

水風呂に入る事が必須です上差し

 

でもこれが

なかなか

出来へんのよ~ガーン

冷たくて冷たくて雪の結晶

入られへんのよ~ガーン

 

けど手

10分間

サウナにはいると

身体が熱いから

水風呂に入れるキューン

 

一度肩まで

水風呂につかると

二回目からは

皮膚が水の温度に慣れて

入れるようになるアップ

 

スター基本の入り方スター

8~10分サウナ

1~2分水風呂

10分前後休憩

このセット3回左矢印テレビで言うてた。

 

水風呂の後の

休憩タイムで

「整う」という感覚が

わかります。ピンク音符

 

良く眠れるし流れ星流れ星流れ星魂

老廃物が汗と共に

出るのでお肌つるつるキラキラキラキラキラキラ

 

水風呂に入れないなら

疲れるし

熱いので

サウナには

長くはいらん方が

いいんじゃあないかと

そういう結論です。パー笑い

 

バックをもってイザお風呂屋さん

 

毎日夜の9時に

再受験生の

娘マリアの塾が終わるスター

 

PM9時前に

モト現場探偵~山崎

車で張り込む車

 

笑顔で出くるハートのバルーン

娘マリアをニコニコ

バックミラーで

確認後目

拉致るように

いざ!!銭湯へ!!

 

みなさん

いつもありがとう!!

それではまた来週パー

 

山崎世美子