手土産センスは物語る。その人の将来性!

 

山崎世美子ですびっくりマーク

本日のテーマは手土産びっくりマーク

 

ご無沙汰している人や

日頃お世話になっている人に
ちょっとしたご挨拶を兼ねて
手持ちする土産パー
 
これって意外にものすごく大切ですスター
 
値段の高い安いは関係ありません真顔
 
相手の事を思い愛
美味しく食べてもらおう
喜んでもらおうという気持ち
伝わりますピンクハート
 
ここを重視せず
とりあえず何かぶら下げて
行かないとな~と選んだものには
テキトー感のエネルギーが出るもんです滝汗
 
この手土産のツボを
押さえておくことは
デキる人と一目置かれる事
間違いなし。
デキル主婦
仕事のデキル人
これから伸びる人
気遣いデキル人って
手土産センス抜群なのだ飛び出すハート
 
以下簡単に品物を用意するポイントスター
さっくり説明しまーすびっくりマーク
 
 
手土産ポイント⓵
「僕は結構ワインがすきでね」赤ワイン 
 
「僕はお酒は飲まないんですが
 甘いものは食べます」ピンクドーナツ 
 
会話の中から好きな物・興味があるものを
割り出して手土産を選ぶと言うのは
すごく大切ですびっくりマーク
ここはキチンと話を聞いている人だから
出来る事ですニコニコ
 
手土産ポイント②
お礼を送るタイミング。
お会いして直ぐに
翌日に段取りするぐらいのイメージで
さっさと動きましょうしっぽフリフリ
のろまNGあしあと
 
手土産ポイント③
媚びを売りたいハート 相手には笑
必ずお手紙や一筆書きのお礼の言葉も
添えてみたりは必須かもしれません上差し
 
仕事などでは相手にきちんと
覚えてもらえる事が大切だからねグラサンハート
 
手土産ポイント④
自分が食べて美味しいと思うものを送る
これは鉄則!!
 
つまり、人気があっても自分が
食べて美味しいと思ったものを送る照れ
ここポイント高いでーアップ
 
美味しかったので送りました感は必ず出る。
エネルギーが伝わります。
 
山崎も会社に送られた手土産などは
食べたことのない物に関しては
頂いた方に味の感想を言えないので
必ず食べまーす照れ
 
「あの●●さんから
このような物が届きました~」と
アシスタントが写真をくれる
 
その際に未だかつて未食のものは
「各一個おいててなー」と伝える事にしているうさぎ
 
 
さてさてにっこり
今回は3年ほど調査員として
働いてくれていたY君(当時25才)の
お話をご紹介しましょうスター
 
名前を言えば誰でも知っている!!
ある有名飲食チェーンの
大社長にお世話になったお礼で照れ
何かを送る事にした山崎。
 
「そー言えば・・・なんかどら焼きが
好きだとラブラブ言っていたような・・・・」
 
そこでY君を呼んで
近くの百貨店に足を運ばせることにしたくまクッキー
 
山崎「どら焼きをこの住所に発送してほしいねん」
Y君「はい。わかりました」
山崎「んでな。どら焼きって結構色々と売ってるから
   美味しそうな物を選んでや~チョキ
 
すぐさまお使いに行かせた山崎
それから2時間後・・・
Y君は帰社したスニーカー
 
Y君「お疲れ様です。
  ボクなりに選んで一番
  おいしい物を送ってきました。上矢印
 
送り状の控えと領収書を
お腹を押さえながら
山崎に手渡すY君男性トイレ
 
山崎「どこのが美味しそうやったん?
  ーーーーー普通に質問するーーーー
 
 
Y君「あの百貨店では7店舗が
  どら焼きを売っていましたから
  とりあえず、ひとつづつ買って
  全部味見をして、一番美味しいと
  思えるものを選びました二重丸
 
山崎「えっ?どら焼き7個食べてきたん?
 
Y君「はいパーお店でひとつづつ買い
  その場で味見しました」
 
なんとY君は、全店のどら焼きを味見して
その有名社長に贈るものを決めてきたのでした上矢印
 
ここで大変感銘をうけた山崎はキラキラ
自分もきちんと
自分が食べて、もしくは使ってみて
良いと思えるものを送ろうと
再認識したのでした。
 
Y君の入社したての頃の
話でしたがキラキラ
Y君の探偵調査員としての
技術や気配りの凄さは
特筆すべきものがありダッシュ
 
あっという間に
先輩探偵を押しのけ
部長という役職で
繊細で大胆な調査の力を発揮する
すごい探偵でした~グラサンハート
 
みなさーん
毒舌ですがドクロ
ショボいテキトーに選んだ
手土産はなるべく避ける。
何故なら、テキトー感は必ず
伝わります。ブー
 
相手が自分に対して
喜んでほしいという思いより
 
自分が何かブラ下げていく事での
使命感の達成のみくるくる
 
貰った側はちゃんと
食べていないと言うケースは
少なくありませんバツブルー
だったらお金の無駄遣いですドクロ
 
それと変わり種!
ゲテモノばかりくれる人も
NGですブー
「これ、美味しいかもです」と
頂く、熊カレーくまや鹿カレー馬
「これ少し変わっているんで」と
頂く、らっきょを炭に漬けた黒いもの・・
 
ショウジキ。ごめん気持ち悪いねん!おばけ
 
ここも人と違うものを
意識するのでしょうが
普通に美味しいは
マストですウインク
 
ここで山崎が思い浮かべる
手土産センスが素敵な人
西ニコニコと東ニコニコで一人づつ
ご紹介したいキラキラ
 
浮かんだ人たちの共通点が
なんとハート
美容関係ネイル口紅
人を美しくする方々だったキラキラ
 
やっぱ。美的センスは
そのような手土産センスにも
影響するんだと
感心しきりイエローハート
 
下記ご紹介~
NIPPON結婚プロジェクトの
東京支部長さん(山崎の右腕さーん)
幸運メイクコンサルタントの
安藤頼映さんハート
 
お礼が書いた美味しい紅茶やら
可愛いサクラのシュガーやら
イニシャルを彫り込んだ口紅やら・・
 
まあ。手土産すごくいい。
『わ。素敵や~』と思わず
手土産で人を喜ばせる人拍手
ブログのリンク貼りますね~ルンルン
 

 

そして西の人・・

私が通わせていただいている

ネイルサロンのオーナーの

さなえさんラブラブハート

 

手土産を何度か頂きました。

めちゃどれも美味しい爆  笑

 

サミットで配られたお菓子に始まり

後から紹介する

 

ぼんち揚げみたいな朝日揚げやら

京都銘菓の阿闍梨餅(あじゃりもち)やら

『うんんまーい爆  笑』と思わず人って

美味しいと笑顔になるね~飛び出すハート

 

ネイルオーナー曰く・・スター

「私、自分がめちゃ美味しいと思わないと

 人に差し上げません」ときりりとドヤ顔笑

おふたりとも流石です合格

 

山崎が通うネイルサロン

 

さてさて

手土産のお話でしたんで

よくある「秘書が選んだ逸品」では

ありませんが山崎的

食べて美味しい失敗のないものを

選んでおきましたびっくりマーク

ちゃんとリンク出来ていなければ

ごめんなさいあせる

お許しください泣

 

本日は手土産のお話でした~

それではまた来週びっくりマークニコニコ

いつもありがとうびっくりマーク

 

 

 

⓵朝日あげ ぼんち揚げのようなせんべい

https://item.rakuten.co.jp/galman/harimaya0002/

 

②丹坊のどら焼きの落花生どら焼き うますぎる

https://item.rakuten.co.jp/utsukushima

 

③福砂屋のカステラ 定番中の定番

https://item.rakuten.co.jp/cocorich/fukusaya-cubebox-10/

 

④ハリスさんの牛乳餡パン ←これ、あんこバターで最高

https://item.rakuten.co.jp/f222194-shimoda/raku138/

 

⑤ハラダのラスク←定番・無難で喜ばれますよ

https://item.rakuten.co.jp/prime-market/swt-003/

 

⑥シュガーバターの木←定番・無難で食べると美味しい

https://item.rakuten.co.jp/paqtomogsweetsshop/0152

25/

 

⑦蓬莱の豚まんセット←家族住まいの方にはぜひの大阪名物

https://item.rakuten.co.jp/d-kintetsu/09glmkangl0200-no11111401/

 

⑧丸岡の餃子←この餃子安くて美味しい!1か月以上待ちです