TODAY'S
 
人は見掛けが9割ってホント

山崎ですパー

書いています。ブログを。
 
目標、週一度がんばりまーす。
 
さて、今日のお題は・・・
ずいぶん前にベストセラーになった
「人は見掛けが9割」という書籍スター
 
恋愛を含む出会いを考えると
この”見掛け”
めちゃめちゃ大事ですびっくりマーク
 
さあ。想像して下さいニコニコ
 
いつもはスーツでパリッとしている
好みの顔の男子と・・・
初デートで待ち合わせしたところ・・・飛び出すハート
 
中学生のような(中学生男子許せ)
派手なロゴ入りTシャツと短パンガーンガーンガーン
 
頼むからスーツでいいから
そんな服着んといて~💦
 
ショージキ
気持ち萎えます笑い泣き
 
マジな話
お茶だけしてコーヒー
用事ができたからと
スタコラ帰った人も
いるぐらいですネガティブ
 
 
初対面で一番大事なのは
服装w
 
何を着ていいかわからない方は
とりあえず
お店にいって
丸ごとディスプレーに
飾ってあるものを
購入してください~スーツセータースカートTシャツ
 
この季節
衣替え、もうやりましたか~?
 
山崎はGWに衣替えやりましたっハート
 
なんでも物事を早くこなせる山崎ですが
この”衣替え”だけは
めちゃめちゃ遅遅なんですブー
 
娘・マリアの衣替え時間3時間前後。
母・山崎の衣替え時間・・・約3日照れ
 
「ママ・衣替えだけはめちゃ遅いな~うさぎ」と
娘・マリアに指摘されていますびっくりマーク
 
ここで声を大にして
衣替えカメの山崎が伝えたい事。
 
グリーンハート朝出かける時に簡単に支度できる衣替え
 
ブルーハート体形や流行りも変わるので確認する衣替え
 
ピンクハート断捨離も兼ねた丁寧な衣替え
 
上矢印この三点を心がけております。
 
自分の得意分野。収納と整理。
アパレル歴30年以上の山崎が推奨する
「朝に部屋が散らかない衣替え術」 まずは・・
 
星クローゼットパンパン問題
 
 ぎっちり詰まったお洋服
 何がどこにあるかわかりづらく
 服を決めにくいです。
 
 これを解決する方法は大きく分けると2つ。
 
⓵捨てる。処分する。左矢印これは皆さんやってると思う。
 では、2番はどうだろう?
②ハンガーを変える
 
      下矢印見える?このハンガー2種類??
  通常のハンガーの半分ぐらい細い!
  スカートハンガーなんか
  ブティックでもらうハンガーの約半分の
  細さ薄さです。
  ちゅー事は・・・ニヤリ
  服の厚みによりけりですが
  クローゼットの空き容量が
  30%近く余裕ができます飛び出すハート
 
  ★服が散らかる原因は
   クローゼットに洋服がパンパンで
   見ずらくて支度に
   時間がかかるわけなんです。
 
   まずはハンガーを変えてみる事を
   おすすめします~

 

 
 
星何を着ようか問題ダッシュ
 
 
 下矢印下記写真を見てくださーい。
 
  山崎は自分の似合うベストコーデで
  セットアップしてハンガーにかけていますくるくる
  
  にっこりでもインナーのブルーを
    他の服でも合わせたいから
    セットアップで
    ハンガーにかけられない・・・
    って思う方は、それぞれ
    ハンガーにかけて
    他に合わせたい服と服の間や
    横にかけておくといいですOK
    
    そうすれば・・・ベストな組み合わせを
    思い出すので支度がはやくなるパー
 
 
 
星残るひとつ。カバン問題。
 
場所に余裕がある方は
棚に置いたりしていますが
通常。余裕がない。
 
そういう時はS字フック&突っ張り棒で
どこかスペースを見つけて
引っかける方法があるチョキ
 
型崩れなくて使いやすいよ~下矢印
 100均S字フック&突っ張り棒。
 
 
💛壁一面にカバンを引っかける
 空間利用もありです
 これも天井から突っ張っています。
・・・時間かかる衣替えは
脱いでは着てーー脱いでは着てーーで
リポビタン飲みながら毎度頑張ってますダッシュ
 
「フランス人は服を10着しか持たない」
というベストセラーになった著書にも
気に入った組み合わせを意識して
自分に似合う服を大切に選ぶグッ
 
例えばセーターを買うとして
高い物と安い物で買う時に迷えば、
必ず高い方を買う事をすすめてました。
 
その方が、大切に丁寧に使うそうですピンクハート
 
そして大事なことが
気にらないコーデなのに、
昨日あれを着たから
違う服を着なくちゃ。という
毎日違う服を着るという概念は捨てさる。
 
毎日同じでも
他人は気にしません。
 
それよりも自分が似合う服を
身に着ける。
 
引き出しにしまってある
宝石や真珠
引っ張り出して
常使いしてください
 
グンとお洒落にみえますよハート
 
という事で、また来週!!
 
  山崎世美子