ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


王冠2【ブログアクセスランキング 4月BEST10】
虹【5月スケジュール】






エンジェルの山崎です天使の羽

さて・・・本日は都合のいい女(男)になってしまうケースを

分析していきたいと思いますshokopon






昨日アップした「遊ばれている・騙されている」のパターンに

非常に似ていますが・・・微妙に違いがありまっす。

「都合のいい女・男」に対して

共通して言える感情は・・・





「決して相手が嫌いではない」

「騙そうとしているわけでもない」






時々は・・・こんなに尽くしてくれるのでラブラブ

この人を心から好きだと思えれば

幸せだろうな~ドキドキとも思ったりすることもあるかお

ちゅー事は「好きではない」と解釈して欲しい






そして・・・

都合よく使われている側が、かなり相手に惚れていると言う事・・・ラブラブ!

この恋愛方程式によって

「都合のいい女(男)」を誕生させてしまうのであるドクロ

都合のいい女(男)になってしまう2つのキッカケをご紹介しましょう~あせる






知り合った当初。

「好きになるかもはてなマークの期待感もありアップ

それなりにアクションを起こしてはみるのだが・・・

何となく好きになりきれなかった・・・Queenly





それなりの関係も出来上がっていて

相手は恋人だと認識している。恋の矢

別れ話に持ち込めるトラブルもないので

『別れよう』とは言いづらい・・・ガーン






よそよそしく冷たい態度で離れていこうとするが

そんな曖昧なことでは相手側は納得しないし

理解ができなくて当然であるビックリマーク

急に接し方が変わった相手の心が分からず

怒らせてしまったのかはてなマーク

嫌われてしまったのかはてなマークと心配になってくるしょぼん






そして・・・

相手の会える日程。

相手のしたいデート。

相手が帰りたい時間に帰り、

全面的に相手に合わしだすあせる

これまた、良かれと思ってした事が

大変気の毒な話し・・・ダウン

すべてを合わせてくれる相手には物足りなさを感じてシラー

心が燃え上がる事はできないのであるガーン汗





自分の心の中では『恋人』の位置づけではないのに、

相手は当然、恋人気分でラブラブ

誕生日ケーキやクリスマスクリスマスツリーの予定を立てているのを見て目

少しの罪悪感と汗

「うざーっガーンと・・・相手への嫌悪感を募らせていく。






なのに・・・

自分の言う事を何でも聞いてくれる状態が出来上がっているので、

自分がやりたい時ラブラブ!

時間が余ってひとりで居たくない時シラー

もう少し飲みたい時ビール

電車だと行きづらいところサッカー

終電がなくなった時地下鉄に都合よく連絡を入れるのだ携帯






いきなりのお誘いでも・・・・

「最近冷たく感じた相手が誘ってくれているっ!!

相手は喜ぶのである。ニコニコ





都合のいい女(男)とは

『相手の願いはほとんど叶えなくても
何でも自分の言うことを聞いてくれる人』と山崎は思うのだ汗

この意味を是非、広辞苑にでも載せて頂きたい本






そしてもうひとつのパターンは1

「熱烈片思い型」

一方的な恋愛感情がラブラブ!

いいなりちゃん。いいなり君を作り上げるアップ

山崎的には・・・

あんまり可哀想だとは思えないのだ♥akn♥






「えっ!?結局付き合ってるのんはてなマーク

本人達に質問すると・・・

「お付き合いはしていない」と答える汗

恋人ではないとハッキリ認識しているのであるむっぐるぐる

しかし、ここまで片思いが続けられる要因・・・






・手を繋いだことがあるでーと。

・キスをしたことがあるchu*

・好きだよって言われたことがある恋の矢

・一度だけやったことがある
H






いいなりちゃん。いいなり君は、それなりに訳があり

『熱烈片思い型』に走っているダッシュ

もう少し頑張ったら付き合えるかもはてなマーク

もう少ししたら自分を好きになってくれるかもはてなマーク

こんな期待感もありありだ。アップアップ






大きな特徴として

熱烈に片思いをしている相手に恋人ができたとしてもsao☆

好きでい続けることができるのは勿論、ラブラブ!

大好きな相手の恋バナを聞いたりしてあげているあせる






お人好しにも程があるが・・・・苦笑

本人が楽しければそれはそれでいいと山崎は思うのだshokopon






しかし・・・

このパターンも恋愛成就はしにくい。ハートブレイク

まず。うまくコトは運ばない。ガクリ

そう、自分に言い聞かせて

片思いを楽しむという気持ちの余裕が必要です~ポイント。






都合のいい女(男)にならないためには

『いう事を聞きすぎない』懸念

もし、言うことを聞かなくて

嫌われるのなら嫌われても良いではありませんかはてなマーク

自分を押し殺して我慢して相手に合わせても・・・

愛されるという実感はなかったはずです~・・・。






恋愛は不思議なもので・・・

相手を振り回している側は何故か愛されていてラブラブ

逆に強気得意げ

振り回されている側は相手に合わせて

嫌われまいと努力しているayaあせる





この図式から分析するとサーチ

恋愛にはある程度のパンチが必要なのだグー

都合よく使われている方々は

一度冷たく切り捨ててもいいんではないかはてなマーク





「おれんち今日泊まりに来いや~にひひ

「またあ!?そればっかりやな~むっ
そんなん自分で処理すればいいんちゃうはてなマークエ・ロ本も持ってるやろっ!?

「なんやねんビックリマークその言い方っプンプン

「あんね~自分の都合のいい時ばかり呼ばんとってくれるかな~ビックリマークむかっ

「・・・・・(絶句)ガクブル・・・・・」

「とにかく。しばらく電話せんとってな。むかっガチャ。






これでもし終わるなら、それまでのお付き合いであるshokopon

真剣に交際している相手なら

こんな会話ぐらいで終わらないのが普通なのだポイント

都合のいい女(男)を卒業する決定権だけは自分にあるビックリマーク





さて・・・明日は「借金&働かない相手」をテーマに

書いてみたいと思います!!

では~ニコニコ

その4を読む。



応援よろしくお願いします 天使の羽

毎週月曜日更新ビックリマーク
恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-盗聴バスターズファンサイト
エンジェル山崎のもうひとつのブログ盗聴バスターズ!!

【HP】