エンジェル山崎はPL学園のOBです。


娘も現在PL学園に通ってます


今日の甲子園の試合は


県立岐阜商に負けてしまいましたが


本当によく頑張ったと思います


プロ野球はあまり見ないのですが


山崎的には高校野球は別物です


どの学校の球児にも勝たせてやりたい!という


思いを持ちつつ応援していますが


悲しいかな・・・・


『勝つ』か『負ける』しか結果はありません


負けた球児が甲子園の砂を泣きながら持ち帰る。


今までの壮絶なる練習量を


体力ギリギリまで耐え抜いた結果を競う。


甲子園は球児達の夢の舞台でもある事を


高校生の時の山崎は 頑張る野球部をみて


感じたものでした。


大人になった今、


母としての視線で球児達をみるようになりました


もし、自分の息子が出でいたなら・・・


「よくやったっ!!」と頭をなでてほめてやりたい。


そして 感動で涙が止まらないと思います。


スポーツは勝つか負けるかしかありませんが


人生も同じくかもしれません。


しかし、勝つにせよ負けるにせよ


必ず何かを学べる。


勝った側は高飛車になってはいけないし


まわりの応援があったからこそ。


負けた側は 口惜しいけれど


マイベストを尽くせたのであれば


失敗もありだろう。


ライバルは相手ではなく


自分自身である事にいつか気付くときが来る


自身の中でへこたれない自分を作り上げていく


これが これからの人生において


腐らない、自分に負けない自分が出来れば


恐い物は何もない。


何かに打ち込む事は素晴らしい。


それはスポーツに限らず


年齢に限らず。


人間は皆

果てしない無限の可能性を秘めていると

聞いた事があります。


すごくべタなブログで申し訳ありません!


PL学園野球部の皆さんお疲れでした!


すべての甲子園球児の皆さん、感動をありがとう!


どの試合もすべて 山崎的には素晴らしいプレーです!


心洗われる涙を流す事が出来き

自分自身にも夢と勇気をもらえました。


こんなように思う人もいる事は

皆さんの活躍は勝敗関係なく

世の中に素晴らしい波動を流してくれているのです!


涙なしでは書けない甲子園。


本当にお疲れ様でした!


で・・・

エンジェル山崎はPL学園での部活は・・・

もちろん応援部でした!

 

エンジェル山崎世美子 感動と感謝を込めて!