今日は夫婦関係が良くなるかも!?

エンジェル山崎のオススメ映画を紹介させて下さい映画

以前、出張で名古屋に行った時・・・

ある仕事関係の50歳ちょい過ぎの男性とお茶をした時ですお茶


「山崎さん、すごく衝撃を受けた映画がありまして・・・」


と、約20分にわたってその映画の結末まで

親切に教えて頂きました(笑)

その後、別の日に女性の友人と仕事関係の60代前半の

男性と3人でランチをしていた時ですが


「山崎さん、見た方がいい映画があるよ。」


と、その男性も名古屋で教えて頂いたものと同じ映画に

ついて熱く語りだしました映画




その映画とは・・・

平成18年公開の渡辺謙さん主演『明日の記憶』 です。

ストーリーを簡単に申し上げますと…

49歳の仕事のデキル働き盛りの男性が

若年性アルツハイマーになり、生き甲斐である仕事を

病気で辞めざるを得なくなり自宅療養をする事になりました。

そこから奥さん(樋口加奈子さん)との葛藤生活が始まります。

仕事のできない夫の苦しみ、生活を支えるために

働かないといけない妻・・・




夫婦とは血の繋がらない一番身近な他人であるはずですが

病気になったり歳をとったりすると、血の繋がり以上に

深い結び付きができるのではないでしょうか。

この映画を見ると浮気や離婚やお金の事、すべての事が

些細なように思えてくるのです。

今、健康である事の感謝、自分のパートナーの大切さが

しみじみわかり、涙が出ますよ~涙

人間は泣くと煩悩が消え優しい気持ちになるものだと

聞いた事があります。

百聞は一見にしかず、是非御覧ください!!

最後にこれを観られた男性の共通の言葉


「嫁さん大事にせなあかんなあ~」


でした。ねっ、いい映画でしょ(笑)





ブログランキング参加しています音譜


今日もポチっと押してくれれば嬉しいですsei



  にほんブログ村 恋愛ブログへ       人気ブログランキングへ

   にほんブログ村        人気ブログランキング






エンジェル山崎のサイトはこちらダウン

ハートブレイク離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室