lifestyle creator and healerのHiro・・♡です。

今日は朝から晴天で気持ちいいなぁと

気分良く過ごしています

晴れた日がわたしはやっぱり心も軽くて

いい感じになれるんだなぁって再確認しました(^^)

 

 

 

昨日は

2人の友達と過ごしました。

 

1人目は、

ランチ&お茶をして、お友達の誕生日のお祝いをしたんです。

久しぶりにいった洋食屋さんで

大好きなハンバーグを食べたり、

カフェに行ってパイと紅茶を飲んだり。

色々な話をしながらのんびりした気持ちで過ごせました。

 

2人目は、

夜寝る前に電話で、

お互いの近況を話したりして

20分ぐらいかな。

日々、ストレスと忙しくされているようでした。

 

そして、

気がついたことがありました。

 

よく、

『あの人とは、気が合うんだよね』と言いますよね。

わたしも、そう言っていた時がありました。

そのころは、一緒にいて楽しいとか、趣味があうとかなどが

気の合うという基準で見ていたようです。

 

しかし、

昨日、新たに気がついたことは、

『気が合うというよりも、自分と相手のエネルギー値が似ていると

 一緒にいても疲れなかったり、心地よく感じるだな』ってことでした。

 

エネルギー値が1人目の友人は似ていたので、

数時間一緒にいても、疲れなかったし、

話をしていても、気を使いすぎることもなく、

自然と笑いも多かったり、次会う予定の話も

ワクワクした気持ちでできたりしていました。

 

2人目の友人は、

相手のエネルギーが重くてネガティブな感じがしました。

無論、でてくる話題は社内の人間関係の愚痴や仕事の愚痴ばかり。

楽しい話題もなくて、暗く重たい話だったりとか・・・

 

そっか。

人付き合いで大事なのって、

相性というより

その時に持っているエネルギーが大事なんだ!と気がついたんです。

 

そして、わたし自身は重いエネルギーよりも

 

軽やかで明るくて、平穏でにこやかで

笑顔や幸せやワクワク感や楽しみだなぁ〜っていうような

明るいエネルギーでいることがとても好きです。

 

だからこそ、

お付き合いをする友人やお仕事関係者とかも含め

わたしが好きなエネルギーを持っている人と関わっていきたいな・・♡と

思ったんです。

 

 

こうした軽いエネルギーを持っている1人目の友人が、

さらっと

『こんな嫌だなって思うことがあったんだよねっ』て話した話題が

1つだけあったんです。

 

ズーンっと重くならいから不思議。

 

友人の感じた嫌だったって気持ちも、なんだか軽く感じたんです。

だから、聞いているわたしも、

『それは嫌だったよね(^^)』って言ってあげられたんです。

 

 

 

逆に、2人目の友人の

『嫌だったこと』は、何個もあって、そして友人自体も

はなすトーンが暗くて重くて・・・

だから聞いていたわたしも、

なんだか嫌な気分になってきたなって感じました。

なので返事も『うんうん』ばっかりになったりとか。

会話も弾まなかったな・・・って思いました。

 

 

 

その人が発するエネルギーって

とってもとって大事だなって思ったの。

 

 

 

4月になり

新い環境や、新い人間関係が多くなる時でありますね。

 

少しだけでも、

相手のエネルギーや自分自身のエネルギーが

どんな感じかな?って知っておくだけでも

自分自分を守ってくれることがありそうです・・♡

 

あなたの現在のエネルギーは

どんな感じ・・・?♡

 

with Love,

Hiro・・♡

 

 

    

いいね や フォロー

よろしくお願い致します♡