lifestyle creator and healerのHiro・・♡です。

今日は風が冷たくて

お散歩しながら 早く帰ろっ♬

そんな気分になりました

 

 

 

人付き合いが得意ではないわたし。

それは今も昔も一緒で

時に人と付き合うことに

怖いなって感じる時も実はあるんです。

 

ある本の一説に

『誰からも嫌われない人はいない。』

この文を読んだ時

 

『とはいえ、嫌われるよりも

 好かれたいよ』って

思ったんですよね。

 

だから、

周りに合わせたりしながら

良くも悪くもない感じで

友人とも付き合ってました。

 

それがコロナになって

人と会うことがグッと減ったことで

 

『そろそろ

 自分を向き合う時が来たのかもしれないなぁ』

 

そう思って

とことん自分の気持ちに付き合ってみようと思ったんです。

自分でやろうとせずに

まずはプロの力を借りました。

 

そして時はすぎて今はもう自分自身でできるようになれました。

次第に日常においてすると良い点や対策を実行して

今に至ります。

 

最後の最後までわたしの中にあった

『人に好かれたい』『人に嫌われたくない』『ありのままだと嫌われちゃう』

この想いは小学生の時に担任が先頭にたち

クラス全員からのわたし1人への2年間のいじめが原因です。

クラス替えのなかった2年間。同じ担任だった2年間。

毎日朝から帰るまでの時間にずっといじめられ、

毎週水曜日の学級会では何時間も吊し上げをされました。

 

けれどもうわたしは変わりたいと思って

取り組んだことで

この気持ちをスッと手放せました

同時にそれは

『わたしは、全員に好かれたいと思ってなかったんだな。

 わたしが仲良くしたいなと思っている人に、嫌われたくなかったんだ・・(^^)

 だったらもうわたしの中でどうでもいい人に嫌われてもわたしは悲しくもない』

ということにも気づけたんです。

 

それ以来、人から嫌われるとか拒否されることに

以前のような恐怖心を感じることがなくなったんです。

すると自然と自分の心のままに言葉を話したり行動できるようになり

同時に

今のわたしを好きだと言ってくれる仲間がたくさんできました♬

わたしもその仲間が大好きです。

 

いきやすくなれたんです・・・♡

 

 

 

with Love,

Hiro・・♡