lifestyle creator and healerのHiro・・♡です。

朝から 強風。

森の木々が賑やかです。

ここの森には樹齢何百年の樹がたくさんあって。

 

 

 

仕事で不安になる理由に

予約が全くない時です。

 

コロナ禍では仕方ないと思えたけれど

だんだんと普通の生活が戻ってきたけれど

全く予約がない日が多くありました。

 

不安で、不安で、

このまま仕事を続けられるのだろうか・・・って。

 

その時から、

わたしは月に休暇を取るようになりました。

最初は休暇を取るのが怖かった。

クライアントが離れてしまうんじゃないかって。

だから無休で仕事をしていました。

 

けれどそれも開店休業な日が出たりしてきたんです。

 

そんな時に、先輩をランチに行った時に

 

『あなたが休まないと 新い流れは起きないわよ』

 

無休が飽和してしまっていることに気がつきました。

いつでもやっているから、今日でなくてもいいかな

そう感じさせていることに気が付きました。

 

今では三連休1回、2連休OR三連休1回の

休みのルーティーンがあります。

 

予約がなければ、

月に三連休は2回取るようにしてます。

 

連休を取ることで

わたし自身がまずすごく気持ちが楽になったことに気がつき

休みって重要!ってことにも気がつきました。

 

もし、今何かこうしんどいなとか

うまく行っていたことがうまく行かないことになっているなら

 

思い切って休みをとって

自分自身を解放してあげて。

 

そうすれば、今までは気がつかなかった視点から

あなたのうまく行ってないと感じることの突破口に

気づけることがあります・・♡

 

どんなに自分の仕事が好きでも

休みをとってリフレッシュをすることは

絶対にやった方がいいです・・(^^)

 

with Love,

Hiro・・♡

 

 

    

いいね や フォロー

よろしくお願い致します♡