ワークショップや公開講座などにちょいちょい行っています。

 

通信制大学もやってるし、「自分は健常者と同じになったビックリマーク」と思って無理をしたら、途端に鬱になりました…。

 

体が重いし、頭が働かない…ネガティブ

 

最近の色鉛筆画。

 

 

ちょっと濁ってますが…。

 

背景つけるとやっぱり時間がかかります…ネガティブ

 

1枚描くのに20時間ぐらいかかってるかも…。

 

 

これはアレックス君のペン画です。

 

画像があまり良くなくて、白っぽいので起こすのが大変です。

 

右側の尻尾の辺りが変なのですが、椅子の陰になっていてかなり濃い影が出来ていました。

 

ペン画も時間がかかるので、なかなか出来ません。

 

アレックス君やルーカスを描こうとすると、どうも黄色みたいな色になります。

 

実際はイエローオーカーみたいな、茶色っぽいのを使っているのですが。

 

絵描きの醍醐味はやはり、人や動物や物を自分で描ける事でしょうか。

 

日々観察力を鍛えて、腕を磨かなければいけないと思うと、私には荷が重かったりしますが。