以前、ブログにアップしたイコンです。

 

ここまで進みました。

 

 

キリストの誕生の場面です。

 

F4サイズなんですが、登場人物が最低13人いますキラキラ

 

(光輪だけだともっといる。ちなみに13は不吉な数)

 

全体的に手が入ったので、7割程度でしょうか

 

イコンのグループの代表の方が「イコン作家」を名乗っていて、とてもいいなぁーと思っていました。

 

私も将来的にはイコン作家になりたいかも…。

 

と思っていたのですが、最近危機的状況になりました。

 

ご存じの通り、金の急騰があります。

 

この前10枚入りを3850円で買ったのに、今4700円ですよビックリマーク

 

私のペースだと年間4枚程度なのでまだいいのですが、月に1枚ぐらいだと影響ありますね…真顔

 

別に金箔を貼らなければいけない訳ではなく、金の絵の具でもいいのですが、厳かな雰囲気は損なわれてしまうと思います。

 

あと、目の見えづらさもあります。

 

眼科で眼鏡を見てもらう事にしたのですが、前回老眼の度数を入れてからまだ2年も経っていないのです…ネガティブ

 

あー、やだやだ。そんなに急に進んだのかなぁ…。

 

精神科の主治医が私と同じで遠視だったのですが、この前、「遠視はかなり進むよ」と言っていました。

 

私が本を読むのが辛くなってきた事を言ったら、先生は「読む気にもならないよ」との事でした。

 

はぁー。どうしよう。

 

55歳ぐらいで眼内レンズにしたいかも。でも、それからも老眼進むんだよねぇネガティブ

 

 

 

 

滅入ってきたので、ブリちゃんの写真でも載せます。

 

 

どんどん甘えん坊になってきて、お母ちゃんと一緒に寝ています。

 

この写真、たまたまこっちを向いていて可愛いラブラブ

 

この写真ではカラーを着けていません。

 

獣医師の先生に聞いてみたところ、お母ちゃんの監視下で大丈夫そうならカラーなしで生活出来ることになりました。

 

夜は見張れないのでカラーを着けます。

 

ボリボリかき始めた時も危ないので、カラーを装着するようにしています。