あみぐるみを作ってみましたひらめき電球

 

 

これはキットで売っていたフクロウなのですが、何か違う…。

 

ちょっとブサイし、どことは言えないけどどこか間違っています。でも、何が違うのか分からない…汗

 

”あみぐるみ技能認定”という通信講座をやっているという記事を前に書きましたが、最終作品を提出したものの、この調子ではまた落ちるかもしれないです…。

 

普段、こういうキットで売っている作品は高くて買わないのですが、この時は通信講座のニットカフェという場所に行ったので、ついつい買ってしまいました。

 

2500円ぐらいするので、ダメージでかいです。

 

 

 

 

とうとう”鬼滅之刃”を視聴しましたひらめき電球

 

日本では10人に1人視聴しているらしいのですが、そんなにですかっ?!

 

何それ、集団ヒステリー?!無理して周りに合わせなくてもいいですよビックリマーク

 

ハマっている皆さんは、いったいどこで視聴してるんでしょうか!?

 

Amazonプライムのストリーミングサービスで1シーズン無料で見られます。1シーズン20話以上もありました。

 

私はジブリ以外のアニメはほとんど見たことがないです。

 

観始めた時は、

 

「動きが少ないというか、紙芝居っぽい」と思っていたのですが、けっこう引き込まれてどんどん観てしまいました汗

 

主人公みたいなキャラだけだったらすぐに飽きたと思うんですが、我妻善逸というキャラクターに惹きつけられました。

 

 

普段はダメダメなヘタレキャラなのに、いざとなると力を発揮するというタイプです。

 

この少年(16歳)の自分が駄目だった話の回(17話)を見たら、感動して号泣しました汗ハンカチではなく、タオルで涙を拭きました…。

 

善逸が4話から登場するのですが、ぶっちゃけ、後のキャラやストーリーはどうでも良くなってしまい、善逸の登場シーンだけ飛ばして視聴しました。

 

1話がだいたい20分弱なんですが、変な飛ばし方をしたせいで、2日で20話までだいたい視聴終わりました。ところどころ見てないですが。

 

ストリーミングサービス、万歳グラサン

 

アニメでタイムリーに見ている人って、忍耐力が凄すぎるー!

 

もう1回、善逸だけのシーンを見てまたひとしきり泣いたりしたのですが、シーズン1終わってしまうと、もう満腹という感じです汗

 

漫画も買う、グッズを集める、映画を見に行く…という人々のハマり方は凄い。真似出来ないです。

 

他のアニメを見ていないので比較しようがないから何なんですけど、各キャラクターの心の声の部分がやったら長いんですよね!!

 

そこはそれで、アニメで動きがあるようには出来ないのか?!

 

この一人語りが長すぎてちょっと飽きます。こんなのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

どうでもいいですが、近頃、涙腺が弱くなって困りますゲホゲホ

 

我ながら、「一人で映画見て号泣しているのって、自分だけじゃないか?」と思う。

 

前に大泣きしてしまったのは、二か月ぐらい前でしょうか、”インターステラー”という映画をネットフリックスで観た時でした。

 

これも非常に良い映画ですひらめき電球

 

昔から泣いたり笑ったり、感情の起伏が激しかったのですが、「こんなに泣いていたかなぁ?」と疑問。

 

高校の社会の先生が、「これから面白い話をするぞ!」と言った時に大爆笑してしまい、

 

「まだ話してない!」と突っ込まれました。

 

「面白い話をしてやろう!」みたいな意気込みが先生の全身からみなぎっていて、おかしかっただけなのですが…。

 

今の感情を昔の感情と比べると、なんとなく違う気がします。

 

若い時に色々な体験で経験した感情というのは、その時の状況と共に記憶の中にあります。

 

一方、この頃は様々なことに胸を動かされるのですが、どういう状況だったのか忘れていたりします。