1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-31 07:20:30

パトレイバーの裏テーマ曲

テーマ:パトレイバー
あまりTVに出演しない浜田省吾のライブが
BSで放送された時のこと。

そのライブで歌われた「RISING SUN-風の勲章」が
Twitterでひとしきり話題になりました。

「Father's Son」というアルバムに入っている曲で
このアルバムは日本の戦後の復興とこれからを
描き出すコンセプトが貫かれていました。

ゆうきまさみさんは、城南工科大の古柳教授を描くとき
裏テーマ曲として聴いていたようです。



私は小説版の遊馬と遊馬の父のイラストを描くときに
テーマ曲にしていました。

小説を書いた横手美智子さんもそのつもりだったのでは?

だってほら、表題からして「父の息子」ですもの。


来月8/20発売の文庫版パトレイバーの色校正が届きました。

2巻の遊馬、お楽しみに。遊馬

現在、1巻は販売終了していますが、
2~5巻はアニメイトオンラインショップで予約受付中です。

ページをスクロールして下の方までみてね。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-30 15:11:52

ラフは楽しい ☆(´∀`)

テーマ:パトレイバー
手を動かしていると野明が現れてくる。野明

野明

絵を描くプロセスで一番楽しいのはラフスケッチかも にまっ
うだうだと1日が過ぎてしまいます。

でも、気が付いたら締め切りが迫ってるんですよね~
今月はお盆進行なのよね……



時間が経つの早すぎ!ショック!


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29 21:07:01

YAMATO Girls - 森雪

テーマ:#yamato2199
ヒロイン中のヒロイン、森雪。



昨日オンエアの17話「記憶の森から」では
自分のアイデンティティーに揺れる不安げな佇まいでした。

「不安な時にそばにいてくれたら、もう離れられなくなっちゃうよ…」
コメント付きでTwitterに流したら、いつもより受けたかも。
勝ち気でプライドの高い女性の弱さにホロッと萌える?



8月4日は1時間枠のスペシャルなんですね。楽しみ

そして来月の劇場公開はいよいよ最終章なんですね。

感無量……ぽっ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース