お導きは続く… | 家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

オラクルカードと出会い、その美しさや愛の溢れるメッセージに癒され、
30代は天使と共に歩いてきました。

日本の神様は、その間も好きでした。

色々ありまして
40歳になったのを転機に
天使に感謝しながらも
日本の神仏のお力を借りて生きていこうと決めました。


昨日、不動明王様のお導きを感じ、
日本の神仏のお力をお借りしていきたいと
書きましたが、

縁あって、仲良くしていただいてる
京都の尼僧さんにもその決意を報告しました。

京都の山奥のお寺に今年の春に子供達と泊まりに行かせて頂き、護摩焚きに参加させてもらいました。

その護摩焚きは、結果女性ばかりの集まりとなり、参加者全員が水子供養というものになりました。
私自身は水子は居ないのですが、
体質上、身内の水子を引き受けてるみたいです。

その護摩焚きのお手伝いを少しさせて頂いて(何も分からないのでお手伝いになってないと思います)
色々教えて頂きました。

その尼僧さんに報告したら、
ちょうど今日、不動明王様のことをフェイスブックにあげるつもりだったの、後で見てねと言われました。


後でフェイスブックを見て
えーっ、とビックリ!!
尼僧さんに報告したことで
また繋がっていきました…




続く



樹齢500年の千手のいちょうの木
信貴山 朝護孫子寺

木の枝ぶりが千手観音の手に似て、また銀杏の形が仏の合掌される両手に似ているところから、
千手の公孫樹(いちょう) 仏手白果と名付けられた。