ごぶさたしております、奏愛です。

 

あっという間にひと月が過ぎ、桜の季節から若葉のまぶしい、

風薫る季節になりましたね。

 



日差しがとてもまぶしいです。

ありがたいことにお庭に一歩でると、様々な花が咲いていますし、

五感で今の季節を瞬時に感じ取ることができます。

 

お仕事に出るようになって、もうすぐ3ヶ月が経とうとしていますが、

一日建物の中にいますので、

今日が暑いのか寒いのか、曇ってるのか晴れているのか、

 

そんな、

 

今までは毎日当たり前のように分かっていたこと、感じていたことが

わからないまま、感じ取れないまま、慌ただしく一日が終わっていきます。

 

最近はちょっとそんな自分を客観視しながら、

五感で感じることを今一度大切にしています。

 

風が運んでくる花の香り、緑の青臭い感じ。

お日さまの光が身体にあたったときのあたたかさ、安心感。

 

そして感覚的におもしろいのは、職場で使う『ヒーリング』!(笑)

 

おうちとは違う場所で『ポマンダー』を使うと、その効力?をはっきりと感じることができます。

 

持参しているお茶には『フラワーレメディ』を。

無理なく自然に気持ちが凪ぐのが分かります。

 

天然石ブレスレットは仕事柄NGなので、ポケットにタンブルを入れていくこともあります。

私が好むのは穏やかな石ばかり。

石って本当にいいなぁ~と、ハートが十分に感じます。

 

休憩時間にはレイキなどでヒーリングを。

短時間ですっきりするので、ありがたいです。

 

そうそうお仕事では、

依頼があったもののなかなか見つけられない資料を、

『チャミエル、ヘルプ~!!』と、ひとり叫びながら

地下倉庫をあさることもあります(笑)

 

これがまた、本当におもしろいくらい早く見つかるんですよ!

おかげで私は『倉庫探し名人』といわれています(笑)

 

DSC_2832.JPG

(拾って、浄化して、育てた??水晶)

 

ただひたすらに、誰かを助けなくては、という想いで

セラピストを目指した私ですが、

そのために身につけてきたことが

自分自身を今に導き、

今の自分を助けてくれている気がしています。

 

FBなどで、セラピスト仲間の日々の活躍をみて

正直なところ、うらやましいなぁ~なんて思う日もあるけれど、

自分で選んだ道を誤ったとも思わないし、後悔もない。

 

とっても忙しくて、自由な自分の時間もない日々ですが、

それでも毎日が充実して、今が楽しいのです。

 

また、戻れるときがあれば

そこからまた新たにスタートしたいと思います。


 

さあ、薫風の五月。

新たな気持ちでさわやかにまいりましょう♪