吃音障害をご存じですか? | 福知山 リラクゼーションサロle'a Noa

福知山 リラクゼーションサロle'a Noa

ハワイの癒しを届けたい
身体と心を軽くし、リラックス状態へ
Θ波に脳も近づけ脳から休ませる 睡眠改善の声が沢山
温熱療法で身体を温め、筋肉を解す

皆さんこんにちは、  京都府福知山市で心理カウンセラピーをしています、藤田希代子です
 
私は今日初めて聞いた言葉なんですが、吃音(きつおん)って聞いたことがありますか?
 
 

https://snabi.jp/article/123⬅️吃音障害について

 
 
言葉が詰まってしまう、言葉を伸ばす、繰り返し同じ言葉を言ってしまう
 
カッカラス     だったり、 カーラス  だったり、  っカラスと言ったような感じらしいです
 
 
学校の国語の時間に教科書を読むのも言葉が思うように出てこないのですんなり読めなかったり、とっさに何かを言おうとしても言葉が詰まってしまうので何も言えない
 
 
これも個性と捕らえ本人が受け入れていても、周りの人でこの事に理解が出来ていないと、何であの人はいつもすんなり話せないんだ?と言われる
 
 
勿論、知らないとそう思ってしまうかもですね…ショボーン
 
実際にまだ私たちが知らない症状で辛い思いをしている人が沢山いるんだと思いました
 
https://youtu.be/qVL6H_Gt38c⬅️吃音症のラッパの方のYouTubeです
 
 

希代子のお悩み相談室 ←お申し込みはこちらからどうぞ

相談メニュー

★対面カウンセリング→90分5000縁(福知山のカフェでのカウンセリングになります)

★メールカウンセリング→5往復4000縁(遠方の方や話すのが苦手な方にお勧めです)

★ZOOMカウンセリング→90分5000縁(遠方の方にお勧めです)

 

 

JADP ~日本能力開発推進協会認定~

★チャイルドカウンセラー

★行動心理士

★不登校訪問支援カウンセラー

★うつ病アドバイザー

★上級心理カウンセラー

★家族療法カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★数秘術鑑定士

★パワーストーンセラピスト

セラピー

★リアルミーセラピー(カードとカラーボトル)

 

 

 

★数秘術鑑定士

image

★パワーストーンセラピスト

 

 

人間関係以外でも悩み事がある場合は問い合わせしてくださいね

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村