自分の才能に目覚めよう | 福知山 リラクゼーションサロle'a Noa

福知山 リラクゼーションサロle'a Noa

ハワイの癒しを届けたい
身体と心を軽くし、リラックス状態へ
Θ波に脳も近づけ脳から休ませる 睡眠改善の声が沢山
温熱療法で身体を温め、筋肉を解す

この間ある人のブログでこの本が紹介されていたので、私も買ってみました爆笑
{3E22B151-A3A8-44E1-9ABB-D9356DFA0825}


自分の才能に目覚めよう

この本で自分の強みを理解して、その強みを活かす。

自分の得意じゃない事が5という数値でそれに費やす時間を2とします

ふたつをかけると10になりますよね

じゃ、自分の得意なものを5、それに費やす時間を2としても同じく10になります

頑張って費やす時間を増やしてみると、

自分の生まれ持った才能が5で、それに費やす時間を5としますこの2つをかけると25になりますよね

つまり何が言いたいかというと、苦手なものに時間を費やすより、得意なものに時間を費やすとその得意なものが、もっと飛び抜けた才能になるという事です

だから自分の才能に気づいていないと、それを極めることもできません

この本はそれに気づかせてくれました

私の強みは
共感性
起立性
公平性
最上志向
調和性

でしたニコニコ

本を読んでいて確かに合ってると自分でもびっくりですびっくり

そしてこの強みを活かす行動アイデアも、書いてあるので参考にるなぁと思いました
皆さんも自分にどんな強みがあるのか知っているのと、知らないのとでは自分に向いている仕事や、行動に移すにしても違うと思うのでこの本はお勧めですよ~おねがい

Amazonでも買えるので、検索してみてください(リンクを貼ろうとしたんですが、出来ませんでしたショボーン)