報告。 | こころぐ。 *妊活・妊娠・流産キロク*

こころぐ。 *妊活・妊娠・流産キロク*

2018.8~不妊治療開始
セックスレス、男性不妊、潜在性甲状腺機能低下症…

2018.11 人工授精→陽性判定
2018.12 稽留流産(8w)

2019.3 人工授精2回目→陽性判定

周りの人に不妊治療をしていることを報告していますか?

 

私は今のところ一切言っていません。

 

職場には一度言おうと思ったこともあるけど、言う機会を逃してしまった笑い泣き

 

治療のためにもっとお休みが必要になってきたら言おうと思っています。

 

友人にも話していないし、たぶんこれからも話すことはないと思います。

 

そして、両親。

 

義両親には、旦那さんから話してくれてるみたいなんです。

 

(その点はとても助かる)

 

でも私の両親にはいつ話そうか、どう伝えようか悩みどころで…。

 

体外受精へステップアップする時点で話そうかなと、思っているところです。

 

ありがたいことに、両親からは「子供は?」とは聞かれていません。

 

たぶん何かを察してくれているのかもしれませんが(笑)

 

早く初孫を見せてあげたいなデレデレ