初めての徳島 | Rose Jardin de Paris

Rose Jardin de Paris

++フランス大好き主婦の夢見がちブログ++

フランス旅からは遠ざかってしまったけど
いつかまた絶対行きたい!!

日々のだいすきなこと・ものをご紹介

愛媛県松山市に住んでいた事も有り

高松には行った事が有りましたが

香川県と徳島県は未踏でしたてへぺろ


今回は娘と二人で日帰り🔰初徳島旅です🎵


空港内には
シュールだと噂のイルミネーション
他に見るところが無い空港なので
一応撮影してきました爆笑

阿波踊りのステンドグラス

外には阿波踊りをいている方々の像


お茶園展望台〜大鳴門橋を見学
エスカヒルで昇った
鳴門公園の展望台よりも橋が近くてイイ

渦潮と船と大鳴門橋

大鳴門橋上部デッキが道路下部は新幹線が走る

道路鉄道併用橋の構造となっていますが
現在は道路のみの使用
四国と近畿を結ぶ交通の大動脈です


渦の道

大鳴門橋の車道下

使用されなくなった鉄道の部分に

設置されている海上遊歩道で

渦潮を間近に見る事ができます


海流が複雑で同じ渦は出来ません

知床遊覧船沈没事故から船は少々怖くて
乗れませんでしたガーン


大きな鳴門金時にも会いに行って来ました口笛

道の駅🌀くるくるなると

徳島の名産オブジェが沢山チュー


ココで夕飯と思っていましたが
誘惑に負けましたあせる

鳴門金時パンケーキ🥞

ウ~ン、海鮮丼にしておけば良かったかと
だいぶ後悔ショボーン

時間とお腹に余裕があれば
アレコレ食べたい🤭
徳島のお土産はココでほぼ揃います👍