パリ・ノートルダム850周年メダル | Rose Jardin de Paris

Rose Jardin de Paris

++フランス大好き主婦の夢見がちブログ++

フランス旅からは遠ざかってしまったけど
いつかまた絶対行きたい!!

日々のだいすきなこと・ものをご紹介

今年、850周年を迎えたトリコ☆トリプルハートパリのノートルダム大聖堂

ノルマンディー地方で作られた新しい9個のベル鐘が取り付けれ

2013年3月23日~、18世紀末以来の鐘の音がパリの街に響き渡っています


昨年私が訪れた際は、準備段階だったのかなはてなマークはてなマーク

外には特設ステージみたいな櫓が組まれていたせいで

毎年登場する巨大なクリスマスツリークリスマスツリーが出て無くて、ガッカリ・・・ダウン

スッゴク楽しみにしてたのに

ここで気落ちして、大聖堂の中に入らなかったんですよ~ガックリ・・・


しかし、850周年を記念したデザインのメダルが販売されていたと後で知って更にガッカリがーん

ほかのブロガーさん情報では、このメダルはお守りになるらしい・・・

なので、迷いに迷ったけどパリにお住いの方にお願いして購入して頂きましたshoko




Rose Jardin de Paris

このメダルの表のデザインは、既に持っている物と全く同じでしたが

裏が850周年バージョンになっていて、ちょっと可愛いですラブラブ




Rose Jardin de Paris

届いたメダルのデザインは3種 おそらく全種コンプリートだと思います音譜