今日は何度もお世話になってる
 ハレノヒ⭐️ さんでカレー作りのw.s
でした!!ニヒヒチョキチョキキラキラキラキラ


ヒヨコ   angel  りむ   ヒヨコ
堀上   希  です爆笑



今回はハレノヒさんのおうちカレーを作る
w.sで先日も行われておりました!!照れ


ずっと行きたかったんだけど、なかなか日にちが合わず・・・・
やっとの参加ですニヒヒチョキキラキラキラキラ


ハレノヒさんのおうちカレーは市販のルーを
使わずに作っておられるそうですおねがい

我が家はもちろんルーを使ったものしか作ったことありません💦💦スパイス揃えるなんてムリだし笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいでおいで

材料も定番です!!!!


それでも満足して食べてくれるのだけど、
ルーを使わずに作れるカレーがあるなら
知っておきたい真顔チョキ

そして単純に
晴奈さんのカレーが食べたいハート(むしろこちらが大きいかもデレデレ上差し笑笑)


ということですぐさま申し込みニヒヒチョキ

人が作ってくれたカレーって美味しいですよねーーデレデレハートキラキラキラキラ



鍋🍲持参でその鍋に持ち帰り用のカレーゲラゲラ

嬉しすぎる!!!!爆笑キラキラキラキラキラキラ




で。今日ハレノヒさんに行ってみたら
私たち親子のマンツーマン
レッスンだったのです!!!!ポーンポーンポーン

なんと嬉しいデレデレハートハートハートキラキラ



晴奈さんに教えて頂いて作っていきました。

材料は定番の人参・じゃがいも・玉ねぎが入る

それプラス野菜や果物が入るのですが、
これは季節によってのものが入るから
季節折々の味が楽しめるキラキラキラキラキラキラキラキラデレデレ



材料切って煮込んでいくだけ!!

とっても簡単照れキラキラキラキラ


具の内容も量も自分好みで変えられる!!

お肉はゴロゴロしたのが好きなので、いつもゴロっとしたのを入れてましたが、
今回はミンチ肉ニヒヒチョキ


でも、食べてみると今回のカレーはミンチがよく合う爆笑ラブラブキラキララブラブキラキラ



味の整え方も私には想像もつかないもの
ばがりで驚いたーーーポーンポーンポーンハッ

私1人だったら絶対に入れないものばかりハート
笑笑爆笑

でも、これが入れた瞬間から香りも見た目も変わってどんどん美味しくなるハートハートハート



カレー粉も2種類あって、香りもちょっと
舐めた味も違って悩む。。。

娘ちゃん用を取り分けて、もともと辛口派な
夫婦なので辛口カレーにしました!!
(1杯でも香るけど、一発で好きになった香りだったので、もっと香ってほしくて2杯入れるというねニヤリチョキキラキラキラキラ笑笑)


待ってる間、娘ちゃんはおえかきタイム
(手伝ってもらおうと計画してたのに・・・ショボーン)


何枚も何枚も描いてました!!!!

最近家でも毎日おえかきしてるので、
敏感期ですねーーーーハートハートハートハートデレデレデレデレ
日に日に上手になってます!!!!

今日は◯じゃなくて「シャーーってかく!!」と
なにやらいろいろ描いておられましたニヒヒ




あ。でも、包丁デビューしましたキラキラ

ヒヤヒヤもんでしたけど滝汗滝汗滝汗滝汗💦💦



人参をチョキっとね!!!!おねがい


もう一度。
かなりの!!!!ヒヤヒヤもんでしたけどゲッソリゲッソリゲッソリ


よく頑張ってくれました照れチョキ



そこからまたおえかきタイムです音譜
(母はかなりの安堵でしたーーニヤリ上差し)








で。晴奈さんも作り方を教えてくれながら
一緒に作っていて、その鍋で出来たカレーを
ランチで頂ける幸せデレデレハートハート


この素敵な盛り付け!!デレデレキラキラキラキラ

見ただけでよだれ出ちゃう酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


その上ヨーグルトデザートまで付いてハート


サイコーです!!
美味しかったーーーーーデレデレデレデレキラキラキラキラ



いつもは別で作ってた娘ちゃんの
カレー(甘口)ですが、
今回は同じものを注ぎ分けて、
嬉しそう!!!!デレデレデレデレ



お米大スキ娘ちゃんですが、今日ばかりは
ルーをパクパク!!おねがいキラキラキラキラ
本当にルーが気に入ったようで、他には
目もくれずカレールーに、がっつく!!!!照れ


本当に美味しかったもんね。爆笑上差し



食べ終わったら看板息子くんと一緒に遊んでました!!
娘ちゃんがお姉ちゃんになるのは珍しいゲラゲラ
(早生まれで身長も小さいほうなので、
保育園のクラスでも妹的扱いニヤリ)

そんな娘ちゃんが一生懸命お世話してましたウインク上差しキラキラキラキラキラキラ

でも説教くさいのも多い滝汗


このふんぞり返って
「やすこく(約束)したでしょーー!!真顔」とか
言ってたニヤリ


娘ちゃんの長靴と傘が気になったようで、取られたくなくて必死に守る娘ちゃん音譜音譜

言葉も達者で面白かったーー。
(2歳くらい違うのに必死な姿笑い泣き)
でも、きっと怖いくらい圧があったよねー。

ゴメンねーNくん滝汗💦💦




でも、ゆっくりしながらの本当に楽しい時間でしたーハートハートハート




夜ご飯は、ここで作ったカレーを持ち帰ったので、お米だけ炊けばよし!!!!キラキラ


ということで、夕方の準備もなし!!!!!!


娘ちゃんとたっぷり遊びましたニヒヒチョキハートキラキラ



素敵なことづくしキラキラキラキラキラキラキラキラ



晴奈さん、ありがとうございまーーすハート 照れキラキラハートキラキラハート