こんにちは⑅︎◡̈︎*




今日からプチ連休。。




最近仕事が続いていて

精神的にも余裕がなかったので

少しほっと一安心です






仕事が始まると思ったように

買い物も行けなくなってしまったので

今日は色々と足りなくなったものを

買いに行きました







ドンキで見つけた

ちいかわのコンビーフが可愛かった♡











それから

はしごしたイオンで

久々にお米が売っているのを見ました








すごい人だかりで

次から次と米がなくなっていっていたけど

5キロで3500円。。





ちょっと前までの

10キロに近いお値段。。






棚のハジに

ブレンド米(新米では無さそう)で

2600円位で売っていたので

どんな感じか見たくて

棚に近づいた瞬間






すみませーん!!



って言いながら

急に押してきたカートでみんなを蹴散らし

さらにそのカートで棚をブロックし

お米が取れないようにしてきた人がいて。。






ちょうど私の後ろにいた人も

そのお米を手に取りたかったのか




え?何?見えないんだけど。。





とびっくりしていました






残り2袋しかなかったので

買うか買う前か判断している間に

他の人にとられてしまうのは嫌だから

値段もお米も隠すように

カートをおいたんだろうなと思います






思った通り

ちょっと遠くにいた旦那さんを大きな声で呼んで







残り2個なんだけど

どうする?

1つにする?

2つにするー?

今キープしてるから!!




と。。汗







わたしの近くにいたおばちゃんも

苦笑いして棚を離れていました







わたしも

値段と産地を見たかっただけなので

トラブルに巻き込まれたくないし

見れないからいいやとパパに伝えて

そのまま後にしましたが






なんか。。苦笑





お米がなくて困ってる人は大勢いる中で

カートでブロックしてまで

自分だけが手に入れたいみたいな感じが

あまりにもみっともなくて

なんだかとても不快でした( •́⍛︎•̀  )





別に買うなら買うで

2袋カゴに入れておいて

よくよく考えた結果

元に戻すんだったらいいんだろうけど

わざわざみんなに見せないように

とっさにあのような行動に出るのって

その人の人柄が出るなぁと思ってしまいました






何はともあれ

お米の入荷も落ち着いてくるといいですね。。








我が家も

お米大好き家族なので

お米がなくなっていると聞いたとき

ちょっと焦りましたが

運良く福井のお米屋さんのお米を

定期で予約させてもらえたので

今は残っているお米を大切に食べながら

発送を待ちたいと思っています♪





https://fukuinokomeya.com/smartphone/list.html?category_code=subscription



まだ銘柄によっては

定期予約できるお米あります







新米だから

おいしいお塩を買って

塩むすびを食べたいなぁ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)











ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。