こんにちわ⑅︎◡̈︎*





今日は刺すような日差しは無いものの

息苦しくなるような湿度と高温で

ちょっと外にいるだけで

頭がクラクラしてしんどかったです。。





今日から

ぴーちゃんの慣らし保育も

給食まで。。だったのですが

昨晩、咳き込みがすごくて

あまり熟睡できていないようで

起床後も痰が絡むような咳をしていたので

今日は大事をとってお休みすることにしました








今、自分が仕事についてないから

ぴーちゃんの体調が悪くなっても

落ち着いた気持ちで対応できるけど

これが仕事だったら。。

と思うと、本当に気が重くなる








パパは当然



俺は無理だから何とかして?



だと思うし



私の母も仕事を持っているから

急には頼めないし



義理の母も短時間だけど仕事をしていて

電車を乗り継いできてもらう距離なので

急なお願いは無理だろうし





結局、仕事をしても

子供たちが体調が悪ければ

周りの冷たい目にさらされながら

頭を下げるのは自分で

1番苦しいはずの子供に

イライラした気持ちが向いてしまったり。。






るーさんの時に、散々そんな思いをして

辛い辛くて、苦しくて何度も泣いて





確かに、パパは正職だし

休むならパートである自分なんだろうと思うけど

パートだから正職員だからではなく

自分が休めば他の人に迷惑をかけるって言う事は

変わらない事実なのに

子供の病気の看病も

職場に頭を下げるのも

保育園への手配も

女の人が背負わなきゃいけないことが多くて

子供が熱を出したときや

具合が悪いときに嫌な汗が流れる感じ

これはわからない男の人も多いのかな

と思っちゃったりします






世の中には自分のことのように捉えて

何とかしてくれようとするパートナーも

いるのだと思いますが

我が家に関しては

私が背負うしかない現状があるので

ますます仕事復帰が億劫だなぁと思ってしまいます







病院に連れて行こうと思ったけど

最近コロナがまた出始めていると言う事と

周りに手足口病やヒトメタニューモウイルス?が

流行っているって言うことを耳にしていて

自分自身も

免疫が下がっているぴーちゃんも

連れて行くのはリスキーだなぁと思い

やはり今回もキッズドクターを利用しました!









もうオンライン診療に慣れてしまうと

リスクを背負って

受診しなきゃいけないのが怖くて

実際、見てもらいたいものや検診等以外は

ほとんどキッズドクターを利用しています




https://kids-doctor.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gad_source=1&gbraid=0AAAAAoTZ7Vu5Nka47lezAyiGs7YA6QI9d&gclid=Cj0KCQjw-ai0BhDPARIsAB6hmP4cwnLH9AU8v-rVzXUqnxYTeRd5Si17NAr0ZmQ_W1bUiK44YVsMdEYaAh9IEALw_wcB





時間や曜日によってはかなり待つこともあるけど

待っている間は家のことをやる時間ができるし

子供も横にさせたり

ゆっくり過ごさせることができるし

何より感染のリスクを減らせるので

特に車が運転できない私のような人や

小さなお子さんがいたり

天候が悪い時など本当に重宝しています







処方も近くのドラッグストアなど

事前に指定できるので

自分の都合が良い時に調剤薬局にも取りに行けて

あの調剤で待つ苦痛な時間も削減できる事は

すごくありがたいなと思っています♪





先生方も丁寧な方が多くて

安心して受診できるし、本当にオススメです!







市区町村によってですが

医療費控除を受けているのであれば

オンラインを利用しても費用はかからず

むしろ受診をしに行く方が交通費がかかったり

ガソリン代がかかるので

コスパが良いのかなと思ったりします*ˊᵕˋ)੭






最近は登園許可証も

オンラインで出してもらえるようになったそうなので

ますますオンライン診療優先になりそうです( ˊᵕˋ )






お薬も無事に処方されたので

今日は薬を服用して早寝早起きしてもらって

明日は私の健康診断と面接が重なっているので

保育園に登園できたら良いなと思います!






キッズドクター以外にも

ファストドクターなど

他のオンライン診療もあるけど

我が家はキッズドクターの方が

使いやすくて愛用しています!




おすすめです•*¨*•.¸¸♬︎







幼稚園の時は3ヶ月たっても

人数が少なかったのもあって

鼻水1つ出す事はなかったけど

保育園に入った途端

1週間で洗礼を受けています

なかなか防ぐのも難しいけど

手洗い、うがい、消毒の

3点セットを丁寧にやっていこうと思います














ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。