こんにちわ⑅︎◡̈︎*





今日から

9:30-11:30と

ちょっぴり慣らし保育が伸びたぴーちゃんです







昨日はお水遊び楽しかったと

ニコニコで帰ってきましたが

夜寝るときリラックスモードで

いろいろなお話を聞いていたら





お水遊びの時に欲しいおもちゃがあって

それを使おうと思ったら

みんなのものだからだめだよ!って

男の子と女の子に強く言われちゃって

すごく悲しかったの


えーんって小さく泣いた




と話してくれました





そっか。。

そうだったのか。。






ニコニコで帰ってきたから

楽しく過ごせたんだなと思ったけど

そこにはいろいろなやりとりや 

ぴーちゃんの思いがあったんだなぁと思って

それを忘れていたのか

言わないようにしていたのかわからないけど

心の中にしまっていた事は

ずっとチクチクしていたのかなぁと

なんだか切ない気持ちになりました





子供って

素直だし、正直だし、その分残酷だったりして

大人でも焦ってしまうような

やりとりがあったりするけど



その中で、人との接し方や

思いの伝え方などを学んで成長していくから




親としては、そんな話を聞いちゃうと

守ってあげたくなっちゃうけど

ぴーちゃんが辛かったこと

嫌だったこと甘えたい気持ちを受け止めて

また次の日も楽しく過ごせるように

おうちではリセットさせてあげたいなと思います





幼稚園から保育園シフトチェンジして

細々と購入品が増えています







幼稚園の時は

登園は体操着だったし

靴下は白って決まっていたから

揃えるものは大体決まっていて





お昼寝もないから、午睡タオルもないし、

カバンや上履き袋は指定のものだったので

初期費用はかかるけど

1回揃えちゃえば

その後特に必要なものもあまりなく。。




って感じだったのですが





保育園に入園すると

また揃えるものが違ってきて

なんだかバタバタしながら

少しずつ買い揃えています









まず、1番大きな違いは

毎日私服登園ということ






スカートやスカッツ

ショートパンツなどは不可なため

膝から下のズボンを揃えなきゃならず。。




実を言うと我が家

圧倒的にワンピース率が高くて

ズボン的なものってあんまり持ってなくて。。




とりあえず西松屋やユニクロで

プチプラお洋服を揃えています( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





ちょうどUNIQLOで

愛用のパジャマがお安くなっていたので

来年分をポチ!









ミッフィーちゃんとこぐまちゃんが好きなので

110を来年用にポチしたかったけど

サイズがなくって

おばけとパン泥棒のおにぎりにしました!





ユニクロのパジャマって

生地がしっかりしてるし

ガシガシ使っても全然ヘタレないし

生地の伸縮性が良いから

子供でも簡単に着脱できて

我が家はずっとユニクロパジャマです♪











毎年かわいいデザインが出るけど

セールになると

あっという間になくなってしまって

来年度分買っておこうかなぁなんて

時期の終わりかけに狙っても

100以上のサイズは

売り切れてしまうことがほとんどなので

ちょっと値下げした位のタイミングで

買うようにしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊







とりあえず2セットゲットしたので

買えたらラッキー位の心持ちで

時期終わりにもう一度覗いてみようかな♪








マリメッコのズボンも

安くなっていたからポチ•*¨*•.¸¸♬︎








ビビットなカラーと

目を引くようなデザインが可愛いです♡







保育園に持っていくお洋服は

トップスとボトムがどちらも柄だと

お着替えをしてもらったときに

割と斬新な格好で帰ってくることも多いので

基本的に

トップスには柄物

ボトムスは無地のシンプルなものを

セットにするようにして

何をどう合わせても

大胆な感じ←にならないように準備しました





マリメッコは可愛すぎたので

つい柄入りを買ってしまったから 

これは無地のTシャツと合わせられるように

ストックしておこうかな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )







暑くなり一気にサイズアウトした靴も

ヒラキのプチプラで多めに購入しました






ぴーちゃん歩き方が悪いのか

それとも動きが激しいのか

るーさんの時より圧倒的に

靴が汚れてボロボロになる率が高くて。。





良い靴を履いていた時もあったんだけど

あまりにも早くボロボロになっちゃうから

もう安くていいやと

質より量で

ヒラキのスニーカーをごっそり買いました!








これなら

汚れてもボロボロになっても

諦めがつくかな(^_^;)





198円って凄すぎます!






全色サイズ違いで買い揃えたかったけど

個数制限があるんですね。。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )





また、ボロボロになった頃

買い足そうと思います♪




https://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage.html




あと

買い足したいものは、ヘアゴム•*¨*•.¸¸♬︎





るーさんの時は幼稚園だったので

あまりヘアゴムについて

いろいろ言われる事はなかったのですが


今の保育園はやはり乳児さんもいることもあって

飾りがないものでシンプルなもの

と言う指定があるので

それでも安全に

ちょっぴりかわいいを加えて

結ってあげたいと思うので

シーイン徘徊中!



カラーが可愛くて 

シンプルなゴムが

かなり破格の値段で売ってるので

いろいろ買ってみようと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)




https://shein.top/el1dqde



ついでに可愛い靴下色々みてみよっと(๑˃͈꒵˂͈๑)





ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。