こんにちわ⑅︎◡̈︎*




今日は朝からすごい雨。。






なんだか雨降らないでー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

な予定がある日はかなり高い確率で雨。。








ある意味引き寄せてる。。







今日は

ぴーちゃんの幼稚園最終登園日







最後に大好きな幼稚園のブランコで

遊べたらいいのになぁと思っていたのに

あいにくのお天気






引き取る荷物もたくさんあるのに雨。。







うーん。。残念˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚





たった2ヶ月とちょっとだったけど

初めて小さな社会に出ていったぴーちゃん






がんばったねと抱きしめてあげたいです






今日は朝からちょこちょこと

買い物や用事があったのに

この雨じゃどこにも出られないから

保育園の準備や

これからなかなかできなくなるだろうから

気になるところの整理整頓

仕事を探しなどをしながら

ぴーちゃんが帰ってくるのを待ちたいと思います





雨の日は、なんだか

ノスタルジックの音楽ひたりたくなります









アップテンポの曲や

激しい曲は苦手なので

ゆったり穏やかに流れる曲を聴きながら

心穏やかに過ごすのが好きです




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 





最近、仕事探しをするにあたって

自分にはどんな職業が向いてるのかなって

改めて考えてみようと思って

自分と向き合う時間を作っています






やはり私はHSPの内向型と言う

典型的なタイプなよう



https://hitostat.com/ja/tests/highly-sensitive-person-test







大きな音や刺激が苦手だったり

新しい環境が苦手だったり

社交的にみんなでワイワイ過ごすよりも

1人で静かに過ごすのが好きで

誰かが怒られていたり

誰かが怒っていたり

不穏な空気を感じて

自分のことではないのに

自分のことのように受け止めて

苦しくなってしまうところがあるから

こんな自分が社会に出て働くことなんかできるのかなと不安でいっぱい




お家でできる仕事があれば

それが1番自分に向いてるんだろうなと思うけど

資格もなきゃスキルもない。。( •́⍛︎•̀  )





こんな自分の特性を持っているのだから

1人で進めることができる仕事を

選べるようなスキルを

育てていればよかったなぁー





でも、自分がHSPだって気づき始めたのは

ほんとに最近で。





振り返ってみれば

すごく生きにくい世の中だなって

いつも思ってたし

どうしていつもこうなっちゃうんだろう

って思っていたし

いつも何かに苦しんでいたし

大きな声も、人混みも

人が言い争うことも、みんなでワイワイやることも、本当に苦手で、早く1人になりたいっていつも思ってた



あなたはHSPだよって

言われて初めて



だから、生きにくかったんだ


だから、苦しかったんだ



と、ストンと腑に落ちた感じがした








社会人になって勤めていた時




歓迎会や送別会、

仲が良い人同士の集まり。。

子供が生まれてからは

みんなでランチ行こうとかのママ友の集まり

大勢になればなるほど、苦しくて、

どうにか逃げられないかって、いつも考えてた






いつもそうやって、逃げちゃうから

なんとなく、職場でも

あの人付き合い悪いよねみたいになっちゃって

誰も口にはしないけど

そんな隔たりを感じ取って

余計に苦しくて、家から出られなくなったり。。





社会に出るって言う事は

そういう家族以外の人との関わりは

避けて通れないから

また、あの思いを繰り返すのかと思うと

なんだか心がズーンと重くなります。。





どうしようかな。。




自分はどんな生き方をしていけばいいのかな?



最近、そんなことばかりを考えて

足踏み状態です( •́⍛︎•̀  )








こんな雨のザーザー雨の中

郵便屋さんが

大きな荷物を持ってきてくれました





お荷物濡れてしまってすみません!

と謝られたけど

自分がびしょびしょに濡れながら

わざわざ挨拶してくださる

郵便屋さんの方が心配です。



申し訳ない位。。



いつも感謝です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚






その郵便屋さんが、運んできてくれたものは

こちらです•*¨*•.¸¸♬︎











実はずっと使っていたランドリーボックスの

布の部分が破れてしまって。。




これです( ˊᵕˋ )







形も大きさも気に入っていたから

また同じものにしようかなと思っていたんだけど

唯一の欠点は

布を周りの枠をつなぐの部分が

マジックテープだと言う事





マジックテープだと

長い年月使っていると

どうしてもほこりや糸くずなどで

くっつきが悪くなって

気がつくと

枠から外れて落ちかけていることがあって

わざわざそれをまたつけ直すのが

ちょっとしたストレスになっていたから

同じような形で違うものにしようと

いろいろ探していたところ

ちょうどいいものを発見⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾









しかも、大好きなミッフィーちゃん(✳︎´∨︎`✳︎).°。







即決しましたーꔛ‬ꕤ*。゚





送料対策に一緒に買った

うがいコップ•*¨*•.¸¸♬︎








思ったより、ちっちゃかったけど

今まで使ってたのが大きくて

水垢とかが水も気になっていたから

これくらい小さいとお手入れも簡単だし

洗面所にちょこんと並ぶ姿が可愛くて

とても気に入りました♡








ミッフィーフェイスな

ランドリーボックスも

ランドリールームに並べたらいい感じ







白が好きなので

基本的にインテリアは

白や優しい色をお迎えするようにしています♪











ランドリールームに入ると

ミッフィーちゃんの優しいお顔が

お迎えしてくれて

ほっこりと嬉しい気持ちになります( ˊᵕˋ )






家事をする中で

ランドリールームにいることも結構多いので

お気に入りのもので

癒しの空間を作りたいな⚘⚘⚘





ニトリのミッフィーちゃんシリーズ•*¨*•.¸¸♬︎

ネット限定があったり

すごく可愛いので

ぜひぜひ覗いてみてください(*´×`*)



https://www.nitori-net.jp/ec/search/?q=ミッフィーグッズ_シリーズ





悩んだものたちシリーズ𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥








ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。