こんにちわ⑅︎◡̈︎*



今日は朝からすごい雨☔





るーさんは遠足だったのだけど

7時過ぎに

急遽延期!

学校で午前授業に変更!と連絡あり



朝からバタバタ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚






遠足なら家を8:30に出る予定

学校だと7:40に家を出る






一時間も巻き上がったから

ほんとバッタバタでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)




なんとか

7:40にるーさんを送り出し

次はぴーちゃんの支度!




8時過ぎにバスが来るので

体操服に着替えさせ

トイレを済まして

髪の毛を結んでいた

7:50ころ。。

アプリにお知らせが。。




幼稚園休園します





はっ!??!

((((;゚Д゚)))))))



連絡遅すぎやしない⁈




なんならあと10分で家出てたけど!!









しかもうちの園

幼稚園型こども園なので

2号保育の子もいて







こんなギリギリに連絡きて

1号認定でお母さんが自宅にいる人はいいけど

仕事してる人はたまったもんじゃないよー







なんなら

家が遠い子なんて

出発してたでしょ。。。






前々から今日は

かなりひどい雨になるっていう予報なんだから

早めに判断してもらった方が

色々手配できたはずなのに。。




ほんとこんなだから

入園希望者1桁台なんだよ。。






働くお母さんに優しくない(-.-)y-., o O





朝からもやもや

やり場のない怒りを感じておりました。。





結局るーさんも

雨がひどくなる前にと

11時過ぎに下校になり

お昼には家族が揃いました笑





なんだか急に

みんなが揃って賑やかになっちゃったから

片付けを中断して

なかなか取り掛れなかった

リボンを仕上げることにしました*ˊᵕˋ)੭






前に

Cando で購入したこのパーツ•*¨*•.¸¸♬︎







シロたん✖️サンリオ



ですっごくかわいくて(✳︎´∨︎`✳︎).°。



全4種って書いてあるけど

これしかなかった₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎



あと1種類なんだったんだろ。。




このままでもかわいいけど

リボンのチャームにしたらかわいいかなと

早速アレンジ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊








こんな感じでチャームを分解して

マルカンに付け替えて

リボンにくっつけただけ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎







それぞれのテーマカラーで

リボンを作ってみました♡










ふわふわしていていい感じにできました(*´∇`*)





なんだか久しぶりにリボン作った気がする





作業速度下がりまくりで

かなり手際が悪くなってました( ꒪⌓︎꒪)




やっぱり普段からやってないと

すぐになまっちゃいますねー‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 





暑いとなかなか

やる気にならないのだけど

やり始めるとまた楽しくなっちゃうのも

ハンドメイドの醍醐味•*¨*•.¸¸♬︎





またかわいいパーツ見つけたら

作ってみようかな( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


























ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。