こんにちわ⑅︎◡̈︎*




今日は昨日と打って変わって過ごしやすく

ちょっとどんよりしてるけど

刺さるような日差しはお休みで

少しほっとするような一日です*✲゚*。ʚɞ⋆ྉ







なかなか仕事が決まらないから

家にいる時間が多くて

こんなんでいいんだろうかって

誰に対してだかわからない罪悪感を抱いて


家にいるんだから、いろいろやらなくちゃって

ずっと片付けをしてたり


家にいるくせに言って思われないように

頑張らなくっちゃっていう

変なプレッシャーを感じていたり


ご飯も掃除も洗濯もきちんとやらなくちゃって

何か追われるようにやっていながらも

平日の昼間に1人で買い物をしていると

周りは小さな赤ちゃんを連れたお母さんや

高齢の方ばかりで


なんで働きざかりの大人が

こんな時間に買い物に来てるんだろう

って思われてる気がして←完全な被害妄想。。




働きたくても

働かなくちゃいけなくても

子供の行事や家族の都合で

こういう時どうなるかなぁとか

こういう時は休まなきゃいけないのかなあ

とか思ったりすると

1歩が前に出ません





それがきっと面接の時に伝わるのか

なかなか採用にも至らず。。





家でできる仕事があるかなぁと思って

在宅に関していろいろ調べてるけど

パソコンに強くないので

そんなノースキルの自分ができることなんて

ほんとにないんだろうなぁと

打ち砕かれている日々です





なんだか

愚痴っぽくなってしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚





ただ、昔に比べると

働き方もいろいろな形が出てきて

自分の生活スタイルに合わせた仕事を選ぶことも

そこまで難しい状況ではないんだろうなと思うけど

それでもやっぱり

小さな子供持つお母さんが働きやすいかと言うと

なかなか難しい現状があるのかなと思います





この仕事大好きっ!!



じゃなくても





この仕事だったら

家族とのバランスをとって

何とかやれるかなと思えるものに

出会えるといいなと思っています(´-`).。oO







モヤモヤした日々を過ごしていますが

ストレス発散の1つが

100均パトだったりします!





自転車で行ける距離に

DAISOとセリアがあるので

新しいものを見に行ったり

ハンドメイドとか生活の中で

使えそうなものがあるかを見に行くのが

楽しみです*✲゚*。ʚɞ⋆ྉ






最近

洗濯洗剤をジェルボールに替えました!












詰め替え用の方がお得なので

103個とか入ったものを買ったのですが

洗濯のたびにそのを持ち上げて

中から1個ジェルボールを出して

洗濯機に入れると言う手間が

なんとなく煩わしくて。。。






いい方法がないかなぁと思って

ダイソーをパトロールしていると




これいいじゃん!!






と閃いてお持ち帰りしてきた子( ˊᵕˋ )










多分

用途としては

サニタリーボックスなんだろうなぁと思ったけど

我が家の洗濯機上の収納に置くのに

ちょうどいいかなぁと思ってこちらを購入♪










なんとなく気に入らない←

シールを剥がして

早速入れ替えます!





103個入りのジェルボールが

半分ぐらい入ったかな!









パカッと蓋を開けて

1つつまんで

ポイっと洗濯機に投げ入れる!






格段に楽になりましたっ(๑˃͈꒵˂͈๑)






落ちた時に散らばらないように

瓶の蓋のように

きゅっきゅっと回す形のものと悩んだけど

1日に何回も洗濯をする我が家だから



パカっ!



ポイっ!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧






とステップが少なくできる方が

いいかなと思ったので

ちょうどいい感じです♪




みなさんは

ジェルポールどんなふうに保管しているんだろう





他に素敵な方法があれば教えて欲しいです( ˊᵕˋ )





これも便利そう!↓
















ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。