こんにちわ⑅︎◡̈︎*





今日は

午後からるーさんの学校の懇談会に

行かなきゃいけないのに

朝から雨。。




いつも学校行く時って雨降るんだよね。。☔︎



ただ今日は

ちょうど家を出る時には

雨が止んだのでよかったですヽ(´ー`)



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



オンライン英語の復習テスト

最近適当な自己採点が目立ったので

私がやることにしました。。












そういえば

るーさんの中間テストがかえってきました✐⋆꙳⋆ 





結果。。。





全体的に



うーーーーーん。。。





って感じでした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )




一応全教科

80点以上ではありましたが

間違えた内容を見てみると

見直し不足とか

ケアレスミスとかが多くて

本当にもったいない間違いで

点を落としているような部分が多かったです






小学校より難易度が上がるとは言え

進学校ではない普通の公立なので

そこまで大きく変わらないだろう

と思っていたのですが

洗礼を受けた感じです。。






確かに毎日見てると

平日はほとんど帰宅が19時ごろ




そこから夜ご飯を食べたり

お風呂に入ったり

翌日の支度をしたりしていると


あっという間に20時回ってしまって。。




20時半からオンライン英会話

を30分間



その後予習復習。。




22時前には就寝させるようにしています




朝は5時50分に起こして

身支度をさっと整えて

6時〜朝ご飯までの7時

の1時間は

ドリルとチャレンジでオンライン学習





というスケジュールなので




小学校の頃は、習い事もしてなかったので

帰宅してから寝るまで2時間から3時間くらい

オンライン英会話とチャレンジを含めて

学習時間がありましたが

やっぱり中学生になると

なかなかまとまった時間を取る事は難しくて

なぁなぁにしていた結果が

テストに表れたのかなあと言ったところです





しかも今回は

テスト2日目に体調を崩し

理科は気持ち悪さMAXの中

保健室でタライを横に置いて受けるような状況

英語に関しては

嘔吐が止まらず

早退のため受けられず。。。







後日

受けられなかった英語のテストを

家庭で解きましたが

まさかの英語が98点で1番良いと言う。。

(正規で受けていないので

成績にカウントはされず

参考程度で受けてくださいと言われました)







しかも間違えた一問がまさかの

スペル間違え。。。





釣り→Turi





トゥリ!!ww



まさかの




トゥリ!!笑



うそでしょー


って感じですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )




トゥリ。。。じわw(´ཀ`」 ∠)



正解はtsuri





何なら英語習ってる

幼稚園のこでもわかるような

問題でつまずいていました。。





ほんとそういうとこなんだよねぇ。。。( •́⍛︎•̀  )










中学最初のテストは散々な感じでした。。





ちょっと最初からこんなんじゃ

高校受験も控えていて

先が思いやられるので

もう一度家庭学習のスケジュールと

教材の見直しをしないといけないな

と言った感じです





我が家は

私が車の運転ができないこと

ぴーちゃんがいること

で夜遅くの習い事に関しては

送り迎えが難しいので

極力オンラインを使いながらの習い事が

メインとなっています





あと

本人が塾に行くのを嫌がっているので

オンラインで自制して

勉強に取り組むことができるならば

それはそれでいいかなと思っています







現在の習い事•*¨*•.¸¸♬︎


✳︎チャレンジ

✳︎kimini




https://chu.benesse.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=chu_google_brand_464-853-5910_104187772975&utm_content=nyukai&s_lid=ca00005088&ac=01f019ja07865&saf_src=google_g&saf_pt=&saf_kw=チャレンジ+中学生&saf_dv=&saf_cam=10504799039&saf_grp=104187772975&saf_ad=696166697038&account_id=4648535910&saf_acc=4648535910&saf_cam_tp=search&gad_source=1&gbraid=0AAAAADmeuymUbm-7eNXKA-6PRgv8V6c5D&gclid=EAIaIQobChMIuf2zo9y2hgMVom0PAh0IkQscEAAYASAAEgIG6vD_BwE








https://kimini.online/lp/trial/?utm_source=google&utm_medium=target_normal&utm_campaign=30days&utm_term=キミニ&utm_campaign=2110新規登録&utm_source=adwords&utm_medium=ppc&hsa_acc=3230041635&hsa_cam=17735730372&hsa_grp=161024220912&hsa_ad=695994631834&hsa_src=g&hsa_tgt=kwd-334217489024&hsa_kw=キミニ&hsa_mt=e&hsa_net=adwords&hsa_ver=3&gad_source=1&gbraid=0AAAAADL41ihIUTVWCpToSTNpZghV4axOs&gclid=EAIaIQobChMI-NSeldy2hgMVbw57Bx0MDwyGEAAYAiAAEgKTMvD_BwE





ここに

スタサプを加えようかなと思っています




https://studysapuri.jp/pr/k12-l/?vos=pd10al01a020brd2a0000012_0000002&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=240405_allpm_br&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIyZ2Et9y2hgMVomsPAh1rpQczEAAYASAAEgL2XfD_BwE&__r=1





英語学習については

kiminiも良いのだけど

1回見直しのために

もう一つ違うオンライン英会話を

検討しようかと思っていて

今、考えているのは

こちらのネイティブキャンプ


https://nativecamp.net/?gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI4Y-Y_9u2hgMVFAd7Bx1UXw8qEAAYASAAEgLcufD_BwE




好きな時間に

1日何回も受けられるのがいいなと思って







中学生になると

まとまった時間を取るのが難しいから

少し時間が空いた時に

パッと取り組めるような手軽さがあると

続けていくのも苦じゃないかなと思っていて







kiminiは予約制で

1レッスン25分なので

そこまで長い時間じゃないとは言え

時間の制約があるので

どちらがるーさんに良さそうか

無料体験で検討中です♪





あとは引き続き

教科書ワーク等のドリルも活用しながら

まずは来月に控えている期末テストで

挽回できるように

頑張って欲しいなと思います























ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。