こんにちわ⑅︎◡̈︎*






昨日は朝からいいお天気だったから

お休みのパパと色々所用を済ませる予定でした






準備ができて

さぁ行こうかと思った矢先

まさかの中学校から電話。。






え、るーさん?







嫌な予感がして

電話に出ると






何回も嘔吐をしているので

テストは中断させて

帰宅させます



と担任の先生からでした






えっΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!





朝ごはん全然普通に食べてたのにっ!!

普通に元気だったのにっ((((;゚Д゚)))))))



とかなりびっくり





急遽予定を変更して迎えに行きました






保健室にいたるーさんは

若干顔色は悪かったものの

受け答えもできるし

大丈夫そうといえば大丈夫そうでしたが

やっぱり他のお子さんのこともあるし

またいつ吐き気が襲ってくるかわからない恐怖があると言うことで

残念ながら英語のテストを受けられずに

早退することになりました



幼稚園以来初めての早退。。。




結局定期テストを受けられなかったから

英語の成績に入れられないといった旨のお話が

後ほど担任の先生からあり

それを本人に伝えると

目に涙を浮かべて悔しがっていました




 


私自身

定期テストを休んだり早退した経験がないから

そういう場合にどうなるのかはわからなかったけど、やっぱり追試とか別日に受けると言う事は

難しいのですね。。






毎日部活から帰ったあとも休みの日も

必死で勉強していたるーさんの姿を見ていたので

なんだか切ない気持ちになりました





ただ

今後待っている高校受験も

1発勝負だと言う事

体調が悪いから受けられなかったでは

通用しない事

が早い段階で経験できてよかったと思うよう

タラレバ言っていても過去には戻れないから

これからどういう風にやっていくか

未来のことに目を向けるように話をしました





体調管理もテストの一環ですから





小学校みたいに甘くないことを

身をもって感じる良い機会になった

と思っています。






定期テストを受けなかった英語の成績って

どうなるんだろう?



怖すぎる。。。( ;´Д`)







突然の予定変更で

在宅を余儀なくされたので

取りかかろうと思っていた

ハンドメイドを進めることにしました•*¨*•.¸¸♬︎








これこれ♡








この時期かわいい手ぬぐいが

DAISOでもセリアでもキャンドゥでも

みられるようになって♡






これで何か作れないかなぁ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)






と思っていたら

素敵な動画を見つけたので 

作ってみようと思って

いくつかかわいい手ぬぐいをお持ち帰り♡







和風なデザインがかわいい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)






夏らしくて(✿︎´ ꒳ ` )






ぴーちゃんの好きなジンベイザメᗦ↞◃ 〜







切って縫って

ウエストのゴムを通して完成•*¨*•.¸¸♬︎









端折って言うと

これくらい簡単な工程なので

あっという間にどんどんできちゃいました!







手ぬぐい1枚で

90から100サイズのズボンが1つできちゃうから

コスパ良すぎ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥







ぴーちゃんのルームウェア用に

たくさん作っちゃおう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





トップスも作れちゃうみたいだから

上下お揃いにしても可愛いかも♡










手ぬぐい万能(๑˃͈꒵˂͈๑)!!


















ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。