こんばんわ⑅︎◡̈︎*



めずらしく、夜の更新ですー✧︎*。





今日はとっても暑いかったですね〜( ꒪⌓︎꒪)




動き回っていたら

汗だくで

着替えないと気持ちが悪いくらいでした





今日は可燃ゴミの日でしたが。。。




またやられた。。。。





ゴミの不法投棄(;´Д`A





今日は朝から予定があって

ぴーちゃんを送ってから

すぐに(9時ちょっと前)買い出しに行き

10時過ぎに一旦帰宅すると

道路中に散らばったゴミ。。。






本来そこに出して良いのは決まった7軒だけで

近くにアパートもあるけど

アパートとその他の戸建ての人は

別の場所に出さなきゃいけないこと

(ちょっと場所は離れています)

になっています





しかもゴミ出しは8時半まで




可燃ゴミは

カラスや猫が荒らすから

必ずネットの中に入れて

ネットを閉じてから重しをのせる

と言うルールになっています





それを




ネットの前に投げ捨てて放置



ゴミ出し時間過ぎてから




全く持ってルールを守らない上

散らばってるゴミの中は



ペットボトル

プラスチック

生ごみ

お弁当の容器

そのままの形の牛乳パック

缶詰

容器のままのおたふくソース

大量のお菓子のパッケージ

カップラーメンの容器




などなど

はちゃめちゃ。。。




これが道路中に散らばっているから

悪臭もすごいし

カラスもすごい。。




自分は知らんぷりして

そこにポイと投げ捨てただけだから

その後がどんなに悲惨な状態に

なっているか知らないだろうし

それを誰が片付けているのかも知らないし

適当に持ってってくれるっ

て思ってるんだろうなと思うと

本当に腹が立ちます






毎回誰のゴミかわからない気持ち悪いものを

片付ける身にもなって欲しい。。。







ただ、今回

そのゴミの中に

アマゾンの空き袋が入っていて。。




しかも

住所と名前がついたまんま






申し訳ないけど

片付けついでに写メさせて貰いました






何なら住所と名前が書いたその紙

ゴミ捨て場に貼っといてもいいと思った位





これって

どうすればいいんだろ。。。






とりあえずご近所で共有しようと思うけど

町内会からとか言ってもらう感じかな。。。






ゴミ問題ほんとに揉めるから

各家庭家の前にゴミ箱を設置するタイプの

収集方法がいいなぁ。。






そうすればゴミ当番もないし

適当な出し方してくる人もいなくなるだろうから

負担も減るのになぁ( •́⍛︎•̀  )






これからどんどん暑くなって

虫がわいたりもするから

何とか改善するといいなと思います。。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 





ぴーちゃんのお誕生日に向けて

ちょこちょこ準備中(✳︎´∨︎`✳︎).°。





ようやく

サプライズボックスができました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊







こんな感じで

マトリョーシカみたいに

次々に開けていくと

お菓子がたくさん出てくる仕組み♡












DAISOのサイズ違いの箱を4個用意して

四角を切り込んで

マステで飾るだけ♪




簡単にできたのに

豪華でいい感じ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)




最後は

ぴーちゃんの好きな

恐竜のバスボールにしました!









喜んでくれるといいなぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎






あとは

おままごとの棚DIYを完成させなきゃ*ˊᵕˋ)੭









ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。