こんにちわ⑅︎◡̈︎*




今日はいいお天気☀︎



風が気持ち良い( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)




パパが連休だから

なんだか変な感じ





パパはたまっている録画鑑賞に勤しんでいるから

私は2階でblogTime* ੈ✩‧₊˚






最近少しずつ

吹く風の中に

夏の小さな匂いが混ざるようになりました




懐かしいような

ワクワクするような

そんな感じ





この夏の訪れをかすかに感じるこの季節が

すごく好きです•*¨*•.¸¸♬︎






少しずつ少しずつ気温も上がってきて

大好きなお茶も

温かいものと、冷たいものを

半々くらいなペースで飲むようになってきました





この間お茶摘みの時に

お茶屋さんに

美味しい水出し緑茶の入れ方教えてもらったので

早速こちらをお迎えしました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)










あわいグリーンとピンクが優しげで

とってもかわいい♡




ハリオのフィルターインボトル⚘⚘⚘









ガラス製だから衛生的で

中にフィルターが入ってるから

お茶っぱそのまま入れて

お水を入れるだけで楽ちん♪








冷たくてとろりと甘い

水出し緑茶の出来上がり(✳︎´∨︎`✳︎).°。





美味しくて

あっという間に飲んじゃうから

お茶っぱの減りが早い˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚






この夏の定番になりそうです₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾









この間金曜ロードショーでやった

すずめの戸締りをようやく

見ることができました!






最初は色々なことがおぼろげにしかわからず

何のことだろうと

ちょっとモヤモヤしながら見ていたのですが

3.11に全てがつながったとき

涙が溢れてしまいました





いってきます




と 

いつもと変わらない1日が

始まるはずだったあの日





あの行ってきますが

最後の行ってきます

になってしまったことを思うと

今ある日常が

本当に当たり前ではないことを

まざまざと感じさせました




3.11の時は

あんなに恐ろしい光景が

今、目の前にあることを知って

テレビの前で震えていたことを思い出します




だけど

あれから12年。。







あの時に感じた恐怖は

時の流れとともに

少しずつ少しずつ風化されていってしまって

今は何事もなかったかのように

当たり前の毎日を過ごしている






でもその日常が

またいつ崩れるのだろうと

この作品を見て

忘れてはいけないことがあったことを

また思い出しました




よく自分のブログでも書くけど

今過ごしている毎日は

保証されているものではなく

いつ崩れてなくなってしまっても

おかしくない中で

生きていると言うことを

どこかで意識しながら

毎日を大切に過ごしていかなきゃいけないな

と思います(´._.`)















ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。