こんにちは*ˊᵕˋ)੭



ゴールデンウィークも終わり

ほとんどの方が今日から通常運転ですね




そんな1日の始まりが

朝から雨。。☔︎





湿度が高く

なんとなく、不快な気候🌀






おやすみ中も

るーさんの部活があったりで

朝はゆっくりという感じでもなかったけど

絶対に寝坊しちゃいけないと言う

大きなプレッシャーなく過ごしていたので

今日から学校や幼稚園が始まるので

また緊張感が高まり

いつもは5時半起床ですが

今日は4時50分ごろに目が覚めてしまいました






もう一回寝ようかと思ったけど

二度寝が怖すぎて

意を決して布団から出て

せっかく早く起きたのだからと

パンを仕込んだり

この間買った玄米麹を

塩麹にする下ごしらえをしました












いつもの塩麹は普通の麹で作るから

玄米麹ってどんなふうになるのかなぁと

ワクワクしながら仕込みました(*´×`*)





え、これ最近流行りの

朝活っ( › ·̮ ‹ )?





なんて

早起きした自分をちょっぴり持ち上げてみたり⭐︎







そんな1週間のスタートです•*¨*•.¸¸♬︎






みんなが出払ったので

連休中に散らかった家の中を整理整頓しながら

ぴーちゃんのお誕生日の準備と

仕事探しをしないとです。。





ぴーちゃんのお誕生日まで

あと1ヵ月を切ったので

そろそろ動き出さなきゃと

プレゼントのリサーチや

下準備の材料集めなどをしていこうと思っています







何が欲しいか聞いても

あまりはっきりしない答えだし

トイザらスに連れて行ったけど

ちょこちょこおもちゃを触ったり

見る様子があったけど

特に何かが欲しいという感じはなかったので

家にあるおもちゃとにらめっこしながら。。。





今回

私たちからは

トイザらス限定のこちらシリーズのおもちゃと



 









おままごとの棚のDIYしたものに

おままごとの食材をちょっと追加して

お店屋さんごっこを

楽しめるようなものにしようかなと考え中♪










あとは

サプライズボックスを作ろうかな( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)








母は孫が多いので

基本的にクリスマスや誕生日は

負担をかけないように辞退しているのですが

気持ち程度ならと今回言ってもらえたので

ぴーちゃんが好きな虫や恐竜や乗り物の

何かをプレゼントしてもらおうかな

と考えています*ˊᵕˋ)੭











お義母さんは

孫は我が家だけなので

かなり全力でお祝いしてくれるため

いつもちょっと奮発気味⭐︎




ありがたいことに

今回もお声掛けいただいているので

ぴーちゃんがよく遊んでいる 

ポケットメルちゃんか補助輪付きの自転車に

しようかなぁと思っています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊









この辺が可愛いかなぁ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)












ポケットメルちゃん

持ち運びもできて

お出かけ先でもお人形遊びを楽しめるので

ぴーちゃんは

いつもリュックに大事そうに入れています





今はメルちゃん一体しかないので

お友達とおうちなどがあると

遊びが広がるかなぁと思っています♪





まだ1ヵ月と思っていても

あっという間に

お誕生日を迎えてしまうだろうから

ちょこちょこ準備をして

楽しいお誕生日にしてあげたいと思います♡








サムネイル
 

最近

はじめましての方々が

いいねをしてくださるようになり

なんだかほっこり

とても嬉しい気持ちでいます♡


こんな拙いブログを読んでくださり

ありがとうございます(✳︎´∨︎`✳︎).°。


気まぐれの更新ですが

これからも

気軽に遊びに来てくださると嬉しいです



なかなかお礼をお伝えする場面がなく

いつもいいねを見ては

あ、新しい方だっ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

と1人ホクホク
うれしい気持ちになっていたので

改めて

感謝の気持ちをお伝えしたいなと思いました♡

これからも
よろしくお願いします(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。