こんにちわ⑅︎◡̈︎*






今日も朝から元気にバスに乗り込み

手を振りながら幼稚園にむかったぴーちゃん





2時間くらいで帰ってきちゃうから

銀行に郵便局、母のところに買い物。。





バタバタと出かけたけど

ぴーちゃんがいないから

スムーズで

1時間くらいで所用は済んでしまったー







そうかー。。

子供を連れていると

何倍も時間と労力がかかるんだなぁと

しみじみ感じてしまいました。。。







なんかしゅんとしちゃう。。







センチメンタルな母です。。。





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 





実は春休み最後の締めくくりに

るーさんともう1箇所お出かけしていました!









赤坂です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



巨大なタイムターナーがお出迎え‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥





実は今

TBS赤坂ACTシアターで

ハリーポッター呪いの子の舞台をやっていて

それに伴って赤坂駅周辺が

ハリポタの魔法ワールドになっているです⚘⚘⚘



https://www.harrypotter-stage.jp



 



舞台の開催に伴ってのイベントなので

終わり次第なくなってしまうのかなと思ったら

今のうちに!と行ってきたんです!





今回舞台は鑑賞しませんでしたが

カフェのテイクアウトと

マホウドコロのお買い物を

メインに訪ねてきました!






赤坂の駅を降りてすぐに目に入る

大階段が圧巻✩*॰¨̮








ドビーもいたっ!








肖像画もすごかったぁー(๑˃͈꒵˂͈๑)


ハリーポッターのテーマ曲が流れていて

雰囲気も良かったです!









ヘドウィグかな?とルーさんと話していたけど

なんとなくシルエットが違う?

シリウスがくれたフクロウ?








ハーマイオニーのクルックシャンクスもいたꔛ‬ꕤ*。゚












“魔法を信じる時が来た”







ハリーポッターカフェは予約制なので

今回はテイクアウト目的で行きました!



https://hpcafe.jp





外観がステキ。。♡



カフェです↓






テイクアウトは建物の中に入り

すぐ左手側にあります





混んでいる時は時間制の整理券を配るそうですが

この日は特に並んでいなかったので

すぐに買うことができました(✳︎´∨︎`✳︎).°。







これこれ!




この各寮のボトルドリンクが狙いです♪







他には

各寮のスコーンがありましたが

今回はボトルドリンク狙いだったので

特に買いませんでした!







もう一回ぐらい行く機会があったら

お土産にしたいなぁと思います(✳︎´∨︎`✳︎).°。








テイクアウトコーナーの横に

ちょこっとグッズも置いてありました♡








フレッシュフルーツが入った

フルーツウォーターみたいな?

冷たくて美味しかったです( ˊᵕˋ )




ボトルはもちろん

推しのグリフィンドール!!






結構大きいので

るーさんが学校に持ってくボトルにするそうです





カフェのすぐそばにエスカレーターがあり

1階登ると

フォトスペースがあります*ˊᵕˋ)੭






リアルな組み分け帽子っ!!!




タイミングよくガラガラだったので

何度も撮ることができました♪





ちなみに公式ページに登録すると

組分け帽子診断ができます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



https://warnerbros.co.jp/c/news/2023/11/3664.html




わたしはグリフィンドールでした!




るーさんとパパは

レイブンクロー



何となくわかる気がする。。↑




グリフィンドール推しのルーさんは

ちょっと残念そうでしたが

るーさんのタイプから考えて

レイブンクローだなと思っていたので

私の中ではイメージ通りです(*´×`*)




グリフィンドール
勇敢な心と大胆な心を持つグリフィンドールの生徒は、その勇気、勇敢さ、決断力によって他の生徒と一線を画している。優れた運動能力や校内での派手な決闘など、グリフィンドール生はクラスメートの間で人気が高い。しかし、時折見せる自己正義感と無謀な行動が、しばしば危険な状況を招く。
・寮の紋章の動物:ライオン
・寮の色:赤と金
・主な特徴:勇気、勇敢さ、決断力
・創始者:ゴドリック・グリフィンドール
・寮監(1991-1996):ミネルバ・マクゴナガル
・著名な卒業生:アルバス・ダンブルドア、ハリー・ポッター、ハーマイオニー・グレンジャー、ロン・ウィーズリー

ハッフルパフ
ハッフルパフの生徒は、忍耐強さ、勤勉さ、堅実さといった優れた資質で知られている。最後まで忠実で誠実なハッフルパフ生は、思いやりがあり謙虚。運良く友達になれれば、手料理に招待されることもある。彼らの談話室はキッチンのすぐ隣にあるのだ。
・寮の紋章の動物:アナグマ
・寮の色:黄と黒
・主な特徴:忍耐、忠誠、献身
・創始者:ヘルガ・ハッフルパフ
・寮監(1991-1996):ポモーナ・スプラウト
・著名な卒業生:セドリック・ディゴリー、ニュート・スキャマンダー、ニンファドーラ・トンクス、ジャスティン・フィンチ‐フレッチリー

レイブンクロー
比類なき知性と創造力は、レイブンクロー生の素晴らしい特徴のほんの2つに過ぎない。彼らは機知、学習、知恵を最大の宝物としており、ホグワーツの図書館で勉強している熱心な生徒をよく見かける。しかし、レイブンクローの生徒は知性だけでなく、個性的でエキセントリック、率直な発言をする生徒も多い。
・寮の紋章の動物:鷲(わし)
・寮の色:青とブロンズ
・主な特徴:機知、知恵、学習
・創始者:ロウェナ・レイブンクロー
・寮監(1991-1996):フィリウス・フリットウィック
・著名な卒業生:チョウ・チャン、ギルデロイ・ロックハート、ルーナ・ラブグッド、ギャリック・オリバンダー

スリザリン
狡猾で誇り高く野心的なスリザリンは、他のどの寮よりも多くの闇の魔法使いを輩出している。即座に切り返す批判的な発言と、疑問視されるクィディッチの戦術で知られているスリザリン生は、激しい競争心を持つ。スリザリンに関連する資質は否定的に見られがちだが、彼らの狡猾さは抜け目のなさ、プライドと野心は自尊心の健全な表現と、好意的に解釈することもできる。
・寮の紋章の動物:蛇
・寮の色:緑とシルバー
・主な特徴:狡猾、プライド、野心
・創始者:サラザール・スリザリン
・寮監(1991-1996):セブルス・スネイプ
・著名な卒業生:ベラトリックス・レストレンジ、ドラコ・マルフォイ、トム・リドル、ホラス・スラグホーン








写真が多くなってしまったので

マホウドコロのレポは次に続きます(*˘︶˘*).。.:*♡︎








ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。