こんにちわ⑅︎◡̈︎*




今日も良いお天気ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




新年度に向けて

今まで使っていたものを総入れ替えしたり

処方したり使うものを引っ張り出したり

ちょこちょこ準備を始めています






春から中学生のるーさんꔛ‬ꕤ*。゚






小学校時代の教科書ってどうすればいいんだろう?






すぐに捨てるのも忍びなくて

一応6年生の分は紐で縛って倉庫にしまいました




使うのかなぁ。。






春休みに入ったけれど

いつもと生活リズムを崩さないように





朝読書→チャレンジかドリル→朝食→掃除→

気分転換にみんなでお散歩→お昼ご飯→

オンライン英会話レッスン英会話の復習

ドリルや先取り学習など→お風呂掃除や片付け→

夕ご飯→自由時間→就寝



というスケジュールをベースに過ごしているるーさんです





中学校生活が始まったら、勉強量も増えるし、

部活も入ってくることで、

休日も今までみたいなスケジュール感で進めていくのは難しいと思うので

また一緒に考えていきたいなぁと思っています






我が家は塾へ行っていないので、

家庭学習の計画が重要になっています







とりあえず3月いっぱいは小学校の総まとめ

4月に入ってからは中学校へ向けて学習を重点的に進めていけるようにしてほしいなと思っています





周りは塾に行っている子が多いので

いかせた方が良いのかなぁと思うけど

本人があまり必要としておらず

家庭での学習を望んでいるので

受験体制に入るまでは

このまま様子を見ていこうと思っています





⭐︎春休み中のるーさんの課題(教科書ワークは今までやっていたので、抜け漏れ等確認して終わらせました)











あとは



今日の分が終わったから

苦手分野の〇〇出してほしい


と本人から申告があったときは

ちびむすドリルなどをプリントアウトして解いています




https://happylilac.net/syogaku.html




それから


チャレンジと


https://chu.benesse.co.jp/lp/juku/?gad_source=1&gbraid=0AAAAADmeuymGyt6enQNhtYId-1_jq7ALb&gclid=EAIaIQobChMInviP3NuEhQMVIDp7Bx2McAXQEAAYASAAEgK5uPD_BwE




Kiminiのオンラインはよほどのことがない限り

毎日取り組んでいます


https://kimini.online/lp/trial/?utm_source=google&utm_medium=name_normal&utm_campaign=30days&utm_term=君に%20英会話&utm_campaign=2110新規登録&utm_source=adwords&utm_medium=ppc&hsa_acc=3230041635&hsa_cam=17735730372&hsa_grp=152490158364&hsa_ad=664534997406&hsa_src=g&hsa_tgt=kwd-836860502867&hsa_kw=君に%20英会話&hsa_mt=e&hsa_net=adwords&hsa_ver=3&gad_source=1&gbraid=0AAAAADL41ihMQO98ly1pFrKF9mQ8FD7HC&gclid=EAIaIQobChMI2syj79uEhQMVFxN7Bx1NQwozEAAYASAAEgL8OPD_BwE





ただ、kiminiは

もう半分以上レッスン受けてしまったので

近いうちに何か違うオンライン英会話に切り替えようかなと検討中ですー






スタサプとかどうなんだろー




https://studysapuri.jp/?vos=pd05br01a020brd0d0000000_0147161&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=230101_all_b&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIoLL2gtyEhQMVBtEWBR3NUgGiEAAYAiAAEgJ1N_D_BwE&__r=1







今年英検と漢検を受けるつもりでいるようなので、それ次第かなぁー。。(✿︎´ ꒳ ` )






ちょっと悲しい話ではあるけれど

友達と過ごす時間がなかった分

エネルギーを全部勉強に注ぎ込んできたるーさん





苦手な教科もあるみたいだけど

勉強するのが楽しいようで

苦じゃないと言っていたので

そんな思いがあるうちに

どんどん吸収して

いろいろなものを取り込んでいってほしいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊




勉強が嫌いだった私からは考えられない←







ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。