こんにちわ⑅︎◡̈︎*



今日は良いお天気ですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





清々しい空気に

深呼吸したいくらいだけど

なんせ今日も花粉がすごい!!





朝から目が痒くて

くしゃみも大連発〜(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )





肋骨が折れちゃうんじゃないかと思うほどですー






るーさんも花粉症がひどくて

流石に受診してきました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)






先日の血液検査の結果がこれ。。







え?

100?


100ってはじめてみた( ꒪⌓︎꒪)





こんなひどかったんだー。。。





我が家全員花粉症発症しているのですが

中でもるーさんが症状がひどく

顔が日焼けしたように真っ赤になり

鼻もエンドレスで止まらず

ずっとグジュグジュ言っているような状況です





なんでこんなひどくなっちゃったんだろうと

なんだか申し訳ない位の気持ちでいるけど

いろいろ調べていくと

花粉症(アレルギー)と腸内環境は

かなり密接な関係にあるみたいで。。








これから何十年も

花粉症と付き合っていかなきゃいけないことを考えると

親として何かしてあげられることがあるのか

ちょっと勉強してみようと思います








今日は久しぶりに業務スーパーへ⚘⚘⚘





いろいろ買い込んできたけど

お気に入りの物たち( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





チキンカツとカニクリームコロッケ⑅︎◡̈︎*




クリームコロッケ

いろんなメーカーのものが置いてあるけど

我が家はこれが1番好きです





パパは揚げ物全般NGなので

基本的に食べるのは子供たちだけだけど

カリクリームコロッケ大好きなので

ストックしておいてあります( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




チキンカツは

ちょっとおかずに助かるし

大戸屋さんみたいに

みぞれ煮にして食べるのが好きで

他の野菜も一緒に煮込んでおかずにしています⑅︎◡̈︎*







業務スーパーに行く度にリピしてるおうどん♪





168円とコスパも良いのに

コシもあっておいしいです!






我が家はこれに

たらこ➕バター➕生卵➕めんつゆ

でたらこうどんが定番꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎





ぴーちゃんもモリモリ食べてくれます⚘⚘⚘







それから

個人的にお気に入りなこちら♪



かなり太めなはるさめ!

   




食べ応えがあるから

スープと煮て

ラーメンみたいにして食べてます






ただ

かなりコシが強いので

ぴーちゃんは噛みきれないから

あまり好きじゃないみたい(  ˙༥˙  )







昨日

マツコの知らない世界で

火鍋の特集をやっていて

無性に火鍋が食べたくなり

食べるチャンスが来る日のために←

(こどもがいるとなかなか辛いメニュー作れないので。。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ))

ストック用ꔛ‬ꕤ*。゚







火鍋する前に食べちゃうかもしれないけど。。








他にも

めんつゆや白だしなど

たくさんの調味料をまとめ買い!







 

業務スーパーは大容量で

コスパが良いのですごく助かります(๑˃͈꒵˂͈๑)






特集とかこうゆう雑誌を見るとついつい

業務スーパー行きたくなっちゃいますね













ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。